topimage

2007-06

 - --.--.-- --


小気味良いファイトも背負って。 - 2007.06.30 Sat

20070630201221


ふははははははは!!

それでは、自宅を出ます。明日のあやめまつりに向けて本日は横手方面へと向かいます。

荷物、なまらあるな。

オーライ。


もつれる足、だけど前よりずっと遠くへ。 - 2007.06.30 Sat

070630_0037~0001.jpg




 絵のお題
『服か皮膚を着ろ』

 みなさん。私はそこそこ元気です。

 
 雨の音に耳を澄ますのは切ないからとかじゃなく
 だいたいのことが上手くできるようになってはいるけど
 どうしても探せないワンシーンがある。
 緑の空にのばした手が青い雲をつかんだって
 気分は晴れたりなんかしなくて
 どうしてなんて言葉も宙に浮く

 走りだせる背中が枷になるなんてきっと浮かれた話しだ
 なんだってそんなに怖がるの
 言い訳に足をかけて空なんか飛べやしないんだろう


 想い描いた姿の遠さに目がくらむ
 走り出した記憶があるのに手をつかんだ記憶がない
 目に映る景色が流れるスピードよりも
 追いつける力をください。


  心のポエム。



 センチメンタルジャーニー。


 行き先は黄泉の国。

なっついあつ。 - 2007.06.26 Tue

はい、どうもフジタです。皆様、お元気ですか?

 仕事先が異動になる前はエアコンがきいた非常にきれいな所だったので、夏の暑さにげんなりすることは無くなったのですが、今の職場は



 暑い!!!



 さすが元小学校。エアコンの設備など限られた部屋にしかありません。なもんでいつもの年より夏が近づいておることをびっしゃびっしゃ肌で感じるわけです。その空間で朝からヨサコイソーランを踊るってのはねえ、一日の私の表情を決めるようなもんです。もうダラダラです。声を大にして「おねがい!!シャワーを浴びさせて!!」といいたい。


 でもおかげさまで運動不足がお情け程度解消されているきがします。何事も感謝です、本当。

だけどあれから。 - 2007.06.24 Sun

20070624210833


一夜あけて、昨日の更新から結局今日の明け方まで練習しまして、帰宅したのが朝五時でした。
マイマイズボーイたち、おつかれさまでした。てる☆にいたっては本当におつかれさまでした。あれから仕事にちゃんと行ったってのが頭が上がりません。
さて、最近ではいくら遅く帰ってきても必ず6時間後には目が覚めるという習慣ができました。このリズムを取り戻すにざっと八年はかかってる気がします。3時間ごとに来るレム睡眠とノンレム睡眠が非常に効果的にきている予感です。 なもんで本日は11時にのっそり起きて風呂に入った後でよせばいいのにミズホくん(無二の親友)と会い、ああだこうだと途方もない話しを散々してきました。どりんくばーってのはすごい。でも久しぶりにボソボソゲラゲラと話してきたらリフレッシュしました。こういう時間を共有できる昔からの友人ってのは非常に貴重です。どんなに疲労困憊であろうと、会いたくなるのです。これを恋愛にもってこれないのが現状ではありますが…(泣)。
ということで気分一転!!!告知をば!!!

7月1日、午後0時より、横手市浅舞公園のアヤメまつりにて キリキリマイマイズwithフジタマミコ 改め、 キリキリマイマイオーケストラ (響きがなんとも昭和っぽくてまた…)
ライブ参戦です。
マイマイズオリジナル曲とGO!GO!7188のコピーをひっさげて、浴衣でお目にかかります。演歌歌手のような浴衣も購入しました(太い人間が着物着ちゃだめだね)。ボーイズたちもハダけながらロックしちゃいます(笑)。 新曲も良い感じです!ターコイズブルーがキーワード!!ぜひ。
なお、私の鞄は若干の余裕がございます(こんぺいさん風)!

きっとこれから。 - 2007.06.23 Sat

20070623220139


バンド練習!!!!

…。 思いつきで肉屋でレバサシを買ってきた。
飯を食った。
酒も飲み始めた(メンバーが)。
ライヤーゲーム見始めた。

れ、練習は(笑)?

ホリディパロディ。 - 2007.06.16 Sat

070616_1540~0001.jpg



本日は久しぶりに田沢湖にドライブにいきました。天気がよくてすごくきれい!!たつこもうれしそうです。でもその喜びも若干の憂いを含んでいるようにも見えました。

たつこ「人すくねえ!!」

 
 人は少なかったけれど、湖畔の散歩は気分転換になりましたな。いやはや。


 さて、これからバンドの練習で秋田市にむかいます。日が変わってからの練習、気力を蓄え1時間後に出発いたします。



ああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああ



 疲れ・・・・・てみてええ。

鯡来たかとカモメに問えば。 - 2007.06.16 Sat

最近職場でよさこいソーランを踊っている。7月に障害者の集いみたいなのがあり、去年利用者さんたちが文化祭でやった出し物をそこで披露することになった。その出し物に、付き添いみたいな感じで職員も踊らなければならないのだ。本当は違う職員がやっていたのだが、

「あー、私引退!!」

 と言い切った彼女は、全てを私に強引に譲ってしまったからさあ大変。


 最近暑い日が続いていたけれど、その暑い中で利用者とは別にマンツーで踊りを伝授される。鳴子を持って裸足で踊り狂うわけだが、25歳藤田、やはり年をとりました。3回踊るともうクッタクタ。足が上がらない。日頃の運動不足がこんな形であらわになるとは思いもしなかった。


 実はこのよさこいソーラン、看護学校の時も異動してくる前もやっていたのだが、今回はまれに見る激しい振り付け。飛んだりはねたり当たり前。これは・・・たぶんミュージカルやってた時以上につらい!!!


 おかげさまで本日もぐったりです。今日は朝から風呂に入り、15分くらい本気でねてしまい、さすがに生命の危機を感じました。


 気を取り直して、練習に行ってきます。明日はどっさり寝ます。



舞々。 - 2007.06.14 Thu

20070614080729


公演も無事終わり、昨日から再び別のことをやっております。
バンド~!!!
卒業したと思いきや再びキリキリマイマイズにお世話になっております。前回湯沢でライブやったら、そこのオーナーさんが気に入ってくれた(?)らしく、フェイを通してお話しをいただきました。本当にありがたいことでございます。

決戦は7月1日横手市浅舞公園での菖蒲祭りです。 さあ、ご招待をいただいたからには半端にはしません。緊張で喉を壊してる場合じゃないっ!!!! 合い言葉は「やらいでかっ!!!」

ごぶさターン。 - 2007.06.13 Wed

 無事公演終わりました。見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。また、関わっていただいたスタッフの皆様にも感謝もうしあげます。


 公演のまとめに関しては『靴音日記http://tearoom2.blog.shinobi.jp/』に長々と書きましたのでこちらをご覧下さい。とりあえず自分の日記なのでここでは自分自身のことを振り返ります。

 今回、新たにおもしろいことを発見した。

 え

 え

 映像作るっておもしれえ!!



 これはこれはなんとなんと。


 実は前から映像を作れたらさぞ楽しかろうと思っ ていて、バンドさんにお世話になっている時に「こいつらでプロモ作ったらおもしれえだろね」と思っていたので、パソコン持ち始めたと同時にネットから色んなソフトをあさりだし、ゴールデンウィーク中にどこにも行かないで家にこもって昼夜逆転しながら、今回の公演の映像をこさえました。顔は死んではいましたが顔は笑っておりました。楽しんでいただけたでしょうか。えっへっへっっへっへっっっへ(本当こんなテンションだった)。


 さておいて、私の今回の役所について振り返ります。アンケートにこんなことが書かれておりました。


 「これからも子供さんと頑張ってください」


 はい、皆様、箸を置いてください。


 私フジタマミコは、


 結婚しておりません(どーーーーん)。お子もございません(どどおおん)。



 でもね、そのアンケートに救われました。きっとその瞬間は私、母親になれていたのです・・・・よね?


 今までの自分の演技を振り返ると、どれもパワーで押してきた感じがしていたけど、今回母親役をやってみて、また新たななんかが見えた気がしてなりません。気のせいではないよね・・・。

 あ、駄目だ。靴音日記に全力をそそいだらまったく気の利いた日記が書けない・・・。


 皆様、本当、靴音日記参照してください(泣)。


 さあ、明日からまた歌の稽古が始まります。次のステージは横手市の菖蒲祭りです!!卒業したはずのマイマイズにて再び歌ってきます。駆け抜けるもんね。



 とりあえず、自分におつかれさまんさ。


 1550806_412041174s.jpg

彼をはなして。 - 2007.06.05 Tue

どんな事情があろうと、彼の幸せを考えると、つい熱くなってしまう。 このまま、彼が怯えながら暮らす生活が続くのであれば、私は火にでもなろう。

かかってこい。

今日仕事で、また連絡帳に信じられないことを書かれ、いささか心にヘビーゲイジなギター音が鳴り響いております。そのことで、本日の連絡帳の返事は、施設庁長が書きました。
「君は間違ってない。真剣になってくれてありがとう」

施設長の涙は、一生忘れない。

今宵の月のように。 - 2007.06.03 Sun

070603_0014~0001.jpg


 昨日は始めから通しての練習。稽古場を借りている時間ギリギリまで行われたもんだから、演出からの駄目だしは、写真のようにインデックスでもらう。時間が無くてもこうやって駄目だししてくれる演出に感謝だ。
 帰り道、そのインデックスをハンドルに貼り付け、信号待ちの時に読む。車の中で反省しつつ帰路にたつ。

 車を走らせている時はもっぱら練習。台本をまったく手放して全文言って見る。昨日の月の明かりさながら、優しい演技は出来るのだろうか!!今回は実に高校生以来の役どころです。


 後一週間!!あとは全体のことを考えます。舞台監督兼、映像美術兼、制作兼、小道具兼、その他雑用、マミコ、後一週間、最後まで皆様に尽くしますよおおおおおお!!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

