topimage

2007-01

 - --.--.-- --


あの頃の君へ。 - 2007.01.31 Wed

20070131233154


mixiにも私は存在しておりますが、そちらの日記をしばらくおやすみしております。仕事やら恋(?)やらで心掻き乱れてしまってまして…。公ブログはある意味、秘密なく書ける気がするので続けていきます。今後ともどうぞよろしく御願いします。


さて、本日はまったくついていない日だった。仕事でしょーもないミスをかまし、いつも明るく接してくれる上司も冷たかった。なんだかやればやるほどドツボにはまっていく。デスクの上で『仕事をしているフリ』をして定時を待ち、帰り際に何度も上司に謝ってから会社を出た。
こんな日はまっすぐ家に帰りたくない。かといって誰かと会う約束をして食事するなんてのもしたくない。結果的に一人でカフェに車を走らせた。本をバッグにしのばせていたので読書にあけくれながらキャラメルラテとケーキを馳走になる。 キャラメルラテの泡が鼻にペッとついたのを拭うと、女子高生が四人店に入ってきた。今までの静かな雰囲気が一変してにぎやかになる。


「やばいマジでおなかすいた~」


「紅茶パフェ!超ヤバいよ!!」


「ヤバいヤバい!!」


やたらとヤバいを繰り返す彼女たちのぴちぴちした感じが、なんだか妙にうらやましい。好きな人をゲット!!進学するべきだよ!!とか、高校生らしい将来を語る姿は、ミルキーカラーを思わせる。実に若い。



一方私は、会社でヘマをし落ち込んで、癒されたくてなんとなくここでお茶している。色で言うならグレーだな。こんな時もあったなあなんて、齢24にして一気に老け込んでしまったなあと肩を落としてしまった。


帰りの車の中で、明日のことを考える。はっきり言えば、明日会社に行きたくない。ますます自分に腹がたつ。


でも、良いことが続かないように、悪いことも続かない。とことん落ちたらもう上がるしかないのだ。明日はきっと上がるだろうということにして、明日もなんとか会社に行こう。


高校生の私だったらこんな言葉は出てこなかっただろう。少し歳をとった自分をほめてあげたい。



message. - 2007.01.29 Mon

20070129015201


本日はバンド練習でございました。
そこでだいさくより心理テストを出され、ちょっと怖い思いをしたのでご紹介したします…。

想像してください。

あなたは実家におります。家中の窓すべてをあなたは開けてまわります。
開けましたか?
では、 今度は開けた窓を閉めていってください。
閉めましたか?

さて…

窓を開けて、閉めていただきましたが、その時に何人の人と会いましたか?また、誰でしたか?

さて答えです。
出会った人の数が多いほど霊感が強いそうです。誰と会ったかもなんとなく意味を持つっぽいです。
だいさく、マミコ…0人 オレ…あれ?霊感強いと思ってたんだけど(笑)
てづりん…2人。家族。 なるほどね。

きっちゃん…3人。芸者と子供と…

って!こえ~よ!おまえ!!!
ちなみに母にもやったけど、0人でした。

皆様、何人と会い、どんな人でしたか?

でんでんでれれんでれれんでれれん♪(世にも奇妙な物語のテーマより)

素敵な毛並みをお持ちの生き物。 - 2007.01.27 Sat

20070127232223


友達の家の猫が死んだらしい。朝に布団でモゴモゴしてたらメールがきた。記憶が確かならば、その猫はかなりの大往生だったと思う。

うちの猫。四歳と三歳。まだ若い。無防備に横たわる猫達を見て、長生きしてくれと改めて思う。寝ながら口をモゴモゴと動かす彼女たちがかわいくておなかを撫でたら噛まれた。

親の心、子知らず。

春を憂うワケは。 - 2007.01.25 Thu

20070125190046


花粉症にひどく悩まされている方、今年は杉花粉例年の半分以下だそうです。



どっちゃき~!!

花粉症に毎年死にかけているわたくしにとってはかなりの朗報である。雪や寒い日が少なかった今シーズン、杉花粉の飛び交う時期も速まるそうだが、花粉が多くなるよりはよい。最近はこの時期から病院に行って薬を早めに飲み続けたりしているので、さほどひどくはならないのだが、やはりつらい。目はごろつくしかゆいし(ここ五年間は春はマスカラをつけれていない。おそろしいことになる)、鼻はつまるし、喉はヘラヘラ、くしゃみ連発。この朗報が真実であるならば、今から備えておけば今年のアレルギー対策はばっちりだろう。 今年は鼻水一滴だって垂らさないで暮らせるかもしれないという期待が膨らんでしかたない。

は、春を楽しんでもいいですか~~~(ё∇ё)

ウィンナーコーヒーをください。 - 2007.01.23 Tue

20070123220054


本日会社帰りに地元喫茶店「じゅが~る」で一人茶飲み。昔めちゃめちゃ近所に住んでたのに一度も出向いたことがなかった。まあコーヒー自体を飲めなかったので無理もないけど。

なんだよ、いい店じゃないか。

漂うコーヒーの香りにかすかに甘い香りがまざる店内。どうやら自家製ケーキが売りらしい。なるほど、めちゃめちゃうまい。
狭いカウンターにはなじみのお客さんと、テーブルには久しぶりに会ったって感じの会話をしている女性二人。 店の雰囲気にボーっとしていると、なんだか不思議な気分になった。最近本ばかりを読んでいるせいかわからんが、店にいる人たちについて妄想が膨らむ。 カウンターにすわって店員さんと楽しげに話している女性はどういう経緯で馴染み客になったのか。
とか、
となりのテーブルに座っている二人の女性は、ここでこうやって会っているということは、高校からとかの知り合いで、昔よくこの店でおしゃべりしながらケーキをつついていたのかしら

とか。

当たり前だけど、人一人の人生なんて星の数ほど違いがあるわけだけれど、こうやって喫茶店にいる彼女たちはどうやって過ごしてきて今ここでコーヒーを飲みにきてるんだろう。そんなことは知れたことではないのだけれど、ふっとそんなことを考える。そのせいで、持ち込んだ本も今一集中して読むことができなかった。
その店は6:30で閉まる。閉店と同時にお客がみんなレジの前に並んだ。
この人たちは、どんな家に帰るんだろう。
全然知り合いじゃないけれど、その人たちのハッピーエンドを密かに願った。

まくし立てて告白。 - 2007.01.22 Mon

20070122210627


だいたいいつもそうじゃん!人の話しも聞かないでさあ!なんなの!ったく!!
と、誰かにまくしたてて話す夢を見た。

だ、誰だったんだろう…何はともあれ、ごめん(笑)。

声が枯れ案配だってことは、きっと寝言をでかい声で言ったんだな。

私の寝言ははっきりした口調らしい。
何年か前、居間で昼寝しちゃった私は、母に

「愛してるって、誰に言ったの?」 と聞かれたことがあった。

「!?」
まったく夢を覚えていない私は起きて早々に混乱した。夢さえ覚えていないのに、私は何を告白しちゃっているのか。意中の男性もいらしゃらないのに…。

寝相が悪い、寝言は言う。起きてても寝ててもうるさい自分がまじめにウザい。

見上げるけれどもソレはアレ。 - 2007.01.22 Mon

20070122004809


本日は前の日記に書いた通りのことをしたわけだが、一つ二つ言うことがあるので書き記す。大したことではないのだけれど。

1、家で作るポップコーンは、んまい。こーちん宅で作って馳走になる(この馳走って言葉が今マイブーム)。ただし、焦げに注意。発ガンしちゃう。

2、ぽよ@ふくちゃん、どうかお元気で。また会いましょう。ミクシーを介して状況報告をお待ちしております。

3、上目使いに男性がくらっとくることは、男性のDNAに刻まれているようなものだ。 これは衝撃なことを聞きました。そうなの!?と関心するばかりです。どじっこちゃんやぶりっこちゃんは同姓に嫌われやすい気がするけど、男性には受けがよいらしいです。演技であってもそれを許せない…多分この感覚が異性でなく同姓に恋愛感情を抱かれる最大の理由なのかもしれないです。過去に二回そんなこともありましたが、今は昔です。
あ、三つになったわ。

フジタメモ。 - 2007.01.21 Sun

20070121124253


本日午後一時よりバンド練習。 同三時半にこーちんを迎えに空港へ。 夕飯買い物しなにかしらのイタリアン調理。パスタ、ホールトマト、ベーコン、ナス、タマネギ、あと灰猫堂にて素敵なプレゼント買い出し。 九時バンドメンバーをつれて帰宅。 帰宅後風呂にて読書。 女子多忙無心。

私を無言にさせるのは。 - 2007.01.20 Sat

わ~。
チュートリアルの徳井さんは初めて付き合った彼に非常に似ている。


という話題はおいといて…


本日はとってもうまいラーメンを馳走になった。地元大仙市にはおいしいラーメンはないと思っていたので、非常に驚いている。おいしいラーメンを食べたいと思えば秋田市へ足を運んでいたのだが…いいとこみっけvv

朝7時~昼14時30分までの営業時間で、早ければそれより早く麺が無くなって営業終了ってのもすごい説得力だ。前から気にはなっていたけども、まさかここまでとは。おみそれしたよ。あまりに夢中になって食べたもんだから写真をとるのをすっかり忘れました。うまいもんは人を集中させる。
国道105号沿いにあるちっちぇラーメン屋です。どうぞ行ってみてください。


ネバギバ☆、今度帰ってきたらご一緒しませう。

※国道に間違いがありましたので訂正しました。すみませんでした。土下座をもって謝罪させていただきます。

青い亀裂。 - 2007.01.17 Wed

20070117201931


独占欲ってこわいね
という感想で始まる今日の日記だが、これから書く内容はまったく関係ない。
本日は昼間から霧が出た。外とは逆に会社内は乾燥していたで、唇がカサカサになった。何度もリップをぬりたくりながら仕事。しかも静電気が私を何度も襲う。プラズマまで見てしまった。

書類が入ってるロッカーにビリっ。

デスクチェアーにビリっ。

ファイルの金具にビリっ。

ぬりぬり(リップクリーム)

上司にビリっ。

だ~~~~!!!

ぬりぬり(リップクリーム)
静電気防止のリストバンドって効くのだろうか。「こんなの効かねえだろ」と疑いながら今日まで生きてきたが、まじで買おうかと思う。静電気が起こるたびに凹む…。
刺激はいらない、潤いがほしー。

元気爆発…。 - 2007.01.16 Tue

20070116211941


15年前の好きだったアニメの最終回のDVDをオークションで購入してしまった…。今観たらどうなんかねえ~という興味本位で。

観たんだけどねえ…観るのが恥ずかしかった(泣)。何より母も一緒になって観たりしたから恥ずかしさ倍増。

「あやや~、これを好んで夢中になってたのね」 移り変わるもんだ。好みって。 ぎゃ~~~~~!!これをテンションで購入しちゃった自分も恥ずかしいわ!!!

奏ディアン来を練る。 - 2007.01.15 Mon

200701150104202
20070115010420


本日は朝からバンドのほうへ。きっちゃんがレコーディング機材と新しいギターアンプを某楽器屋にてバーンと買ったことで、これを使わない手はないということでレコーディング。

レコ機材を買った現場に居合わせましたが、趣味のために本当に大金をはたいて買い物をする人間を目の当たりにさせてもらった。その姿は非常にかっこよかった。

てづりん「きっちゃん、あのスコアもほしい」

きっちゃん「持ってこい!!!」

ドキっ

「経済力は人の魅力の一部」と言う話しを聞いたことがあるが、まさにそうだった。楽器屋さんがきっちゃんを拝め、「車までお運びします」と台車で買ったものを運ぶ店員さんは、まさにぼっちゃまに使える執事のようだった。きっちゃん…あー(笑)。

そして買ったものをご満悦なお顔でいじくるその姿も非常に見ていておもしろい。根はオタクと豪語する彼に一同納得。
それにしても、経験したことのないことをやるというのは何歳になってもドキドキするものだね、なんてだいさくがドラムをレコーディングしているのを聴きながらフッと考える。緊張でもないんだけどね。多分ワクワクのほう。ドラゴンボールで悟空が「おめえ強ぇなあ!!ワクワクすんぜ!!」ってよく言っていたけど、たぶんあんな感じね。それと同時に罪悪感を感じているのは、明日仕事なのに大丈夫か?この疲労は…ってことね。趣味に時間を費やすということは、普段の生活にも影響をきたします。それでもやりたいってのは本当に好きだからなんだけどね。ほら、あれよ。とんでもなく性格ひん曲がっててネガティブで話しをきくのも疲れるなんて女(笑)がいるんだけど、顔がタイプでめちゃめちゃかわいくてから離すことはできない…みたいな感覚…と私はいつも思ってます。だから気持ちはよくわかります(笑)。だから、がんばって(誰に言ってるんだ、私は)。
日記を書いている間にもうこんな時間です。心地よい疲労が襲ってきました。よく眠れそうです。

作用なら、壁ブロークン。 - 2007.01.13 Sat

200701132116512
20070113211651


あるある大辞典で『納豆2バックを朝に食べるとダイエットに非常に効果的』と言っていたらしいが、その影響によりちまたのスーパーでは納豆が売り切れになっていた。アメリカのドキュメント映画で、『テレビは人々を戦争にも駆り立てる』と言っていたが…。今頃納豆屋は小さな戦争を…。頑張れ納豆屋。
さて、本日はカフェグリーンウッドにてフェイともげ太ちゃんとヒソヒソ会合。内容は秘密だが、やる気みなぎるお話ができた。『やりたいことはやるべきだ』というフェイの発言に大きく頷く。どんなにデメリットやリスクが頭の中をめぐろうと、それで改善策が生まれたりするものだ。

ふふふふ…

ははははははは!!!

笑いがとまらない。

とりあえず笑いをおさめてカラオケに行きました(笑)。フェイ、もげ太ちゃん、半日付き合ってくれてありがとう。

好きだろ?来なや。 - 2007.01.12 Fri

20070112014628


というくらいに最近コタツは私を誘う。え~?、ウフっじゃあ…と足をつっこむ訳だが、これが非常に生活のリズムを狂わせる魅惑の家具、パンドラの箱だ。
「にゃ~あったけ~」

…。

ぐー。 こうなってしまえば罠のループ。起きたら起きたでだるい。このまま寝てたら風邪を引くこと必死なので気合いで起きる。しかもこたつに入る時はなにかしら書いてたり読書したりしてるもんだから、起きたら必ず半径1メートルはちらかっている。こないだ消しゴムのカスが頬にくっついていて、それをとったら跡がのこっていた。これを寝起き最悪な状態で片づけ、風呂につかる。で、布団に入ったら眠れないし、一回眠ってるもんだから夜になかなか寝付けない。こ…子供か~~!!

それでもコタツが好き。
その様はニコチン中毒に似ている。わかっているけどやめられない。

♪はいスースースーダララッタスラスラすいすいすぃ。
なんてグータラクなジャパニーズなんだ…。明日はどっかに出かけよう…。

本達、ごめん。 - 2007.01.11 Thu

20070111021114


粗末に扱っていたものほど、後々必要になってくる。
読み返したい本がなくなっていて私は焦っていた。ここ二日で江國香織の本四冊と林真理子の本(渋い)一冊、読み切りマンガ二冊を読みふけっている。すると突然、五年前に東京に行った時に、深夜バスの中で暇を潰すために買った、こいずみまりのマンガを読みたくて部屋にあるドデカい本棚をあさる。
な!!無い…。ど、どこにいった…(泣)。読書の血が騒いでいる今だから読みたい短編マンガなのにっ。き~~~!!! わかってますよ。部屋を片づけろと誰かが言ってるんでしょ。
やりますよっ やりますからっ 待ってろ!!本!!!
週末まで。

叶うかもしんない~Wish~ - 2007.01.08 Mon

20070108235726


今までなんともファンキーな場所にいました…異空間…。 そうね、ライブハウスってこんな雰囲気よね。アウェイはいつでもこそばゆい(笑)
ということで地元のライブハウスにて、同級生で東京でお歌で活動中のモーリくんが出るライブにお邪魔しました。 彼はこのファンキーな空間にさわやかな風を吹かせ、感じていたアウェイを吹き飛ばしてくれた。音楽によって空間がまったく別のものになってのを実感。彼の歌は状況が後ろに見えてくる。ショートストーリーをみている気分になるわ。楽しかった!!ありがとうモーリくん。
さてさて、ライブ後、帰り道がめちゃめちゃ怖かった。
カチコチロード!!じ、事故るわ!!

帰りは30キロで帰りました。フジタは無事です。

笑顔を本当に。 - 2007.01.06 Sat

200701062008032
20070106200803


あちゃこがお正月休みで秋田に帰ってきて、ちゅーこも東京から帰ってきたので、青い鳥でお食事会。新たな人との出会いも。 結婚して主婦っぽくなってたりして~と予想していたが、まったく変わらない。彼女は彼女だった。
バスタオルのようなカーディガン(ちゅーこ談(笑))と、アイルランドの少女のようなスカート。大きな蝶々のネックレスでそこにおりました。 ちゅーこはちゅーこでいつも艶っぽい(笑)
そんな中でおばさんは二人の魅力にたじろいておりましたが、よくよく考えてみると、三人はASIANCAFEの20代チームでした(笑)。
次は東京で再会することを誓い、笑顔でお別れしました。 どうぞお元気で。

さあさあさあ!! - 2007.01.06 Sat

びっくりするほどつまらない男性に会った。
すべての会話が憶測で自分の興味あることしか話さない。知識をひけらかし自己満足。んでこっちにまったく話しをふらない。

その結果、
「しらねーよ」
と言う私。

それでもそれを聞き流され、車から蹴り落としたかった。
蹴り落とせばよかったな…

グータンな夜。 - 2007.01.03 Wed

20070103124131
本日はASIANCAFE新年会。 やっちん、ヤスコさんと二時からカラオケ。毎日カラオケに行っている気もするが、今日は少しいつもと違う。 以前から企画していたEGO-WRAPPIN'大会(笑)が今日実現したのだ。三時間の長期戦ということに、はじめはおののいたものの、歌ってしまえば火もつく。
三人の主な選曲
EGO-WRAPPIN'、GO!GO!7188、ブランキージェットシティ(笑)、東京事変 こうも好きな曲がかぶると楽し嬉しい。
カラオケ後はやっちんが実家へ。

二回戦(笑)、今度は他のASIANCAFEメンバーシホさん、シンコさんと合流。アジアンなお店で五時間ぶっつづけでおしゃべり。聞いて学ぶフジタ。泣いたり笑ったり関心してたら、これもアッと言う間。そりゃ喉も枯れるわさ。 そこで勉強したことで、一番心に残ったことを日記に記しておこうと思う。
『自分とキスが合う人は人格や好みも大概は合う』
深いです!深いです!!_〆(。。)メモメモ… その他にも勉強したことがたくさんあるが、それは秘密のお話。女の子は色々あるのだ。
とりあえず予定していた新年会もあと一つとなった。明日はいよいよ三日。お休みも明日で終わりだ。明日は寝正月を決め込み、明後日の仕事に供えようと思う。
が、多分お誘いがあれば出かけます(笑)。正月ってそんなもんでしょ。

改めて謹賀新年。 - 2007.01.01 Mon

20070101174237


あけましてonめでとうございます!! 昨年は大変お世話になりました。 今年も変わぬご愛顧をよろしく御願いします。

今日は月曜日だった。 - 2007.01.01 Mon

200701010614562
20070101061456


朝六時。 ただいま帰宅いたしました。連日遊びほうけているのでスッカリ昼夜逆転です。 あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。 …今日は寝正月になりそうです。
たぶん夜は召喚されるだろうけど(笑)。

遊びすぎっ

(まいっか)。 young oh! oh!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

