topimage

2006-03

 - --.--.-- --


worrying Girl. - 2006.03.29 Wed

20060329200617


毛利大介のファーストマキシ、『wish』が今日発売。市内でも買えるのでどうぞ。保育園の時からの友達だけど、こうなってしまうと何だか遠い存在のようだ。 夢をかなえていく人はこんなにも大きく見えちまうものなのか。 歌詞も純粋で良い。後でサイン入りのCDが私の手元に届く予定。頑張れ毛利。

20060329200911




話しは変わって…
仕事が忙しい。なんじゃて。

そんな時、上司から前に職場にいた男の子のことを聞いた。私と一緒に入社した子。
彼はまだ若くて、介護福祉士の資格を持っているのに事務仕事をしていた。仕事の要領や先を呼んで仕事をするといったことがあまり出来なくて、上司からはあまりウケがよくなかった。

彼は仕事を辞めて他の老人施設で働いているらしい。その職場でもあんまり仕事ができる訳でもなく、やはりウケはよくないという話しも聞こえてきた。

なんだか聞き覚えのある話しだ。たしか…、
依然の私だ。

 今ではそれなりに頼りにされ、いろんな仕事をまかされてはいるが、しかしどうやって変われたのだろうか。
その術がはっきりしたのなら、真っ先に教えてあげたいのだけれど。

私の場合、運としかいえないような気もしないでもない。

こんなこと考えるのはおこがましいことなんだろうか。人事とは思えないと思うこと事態がよくないのだろうか。なんだか自己嫌悪。

デスクでしばし考えこむ。
不器用に世を生きるというのはなんとも歯がゆいことか。

オフィス用インサートカップに入った紅茶が今日はやたらと苦かった。


真実はいまひとつ。 - 2006.03.28 Tue

20060328203016


ケーキでございます。おいしそうでしょ?

うふふ!

私がこしらえました!えっへん(`∀´)

紙粘土で(笑)。

手に入れたもの、失ったもの。 - 2006.03.27 Mon

20060327014509


やってしまえ!!

やー!!

って物事できたらなんぼ楽だろうと思う。駆け引きやプランなぞ飛び越して、やりたい事だけ出来たらなんぼ楽しいかとも思う。

でもそれじゃあありがたみが無いし、後々問題が生じるのも事実。出来損ないの漫画みたいには事は運ばない。

月をもう一度見上げる。

地球照は、まだまだ見えないようだ。


ほしいもの、尽きず。 - 2006.03.25 Sat

200603252312132
20060325231213


なんのこっちゃな写真でしょ(笑)? 共通テーマがあるんです。わかった方は挙手!!

本日は昼から横手で稽古。昼から夜十時まで缶詰。さすがに集中力も切れます。そこ抜けの忍耐力がほしいです。 あと、記憶力ね。

浮き沈み。 - 2006.03.24 Fri

20060324072051


ついにパソコンを手に入れた。つーか突然手に入った。形は見ての通り古いのだが、これで心おきなく仕事が出来るというものだ。 職場ではパソコンがなくては話しにならないほど文章処理が多い。しかしこの文章処理が最近疎か。他の仕事がつまってね。だからいつもモヤモヤで帰宅。 今日も仕事が詰まってしまったのと調べ物があり、モヤモヤ。ついでに良くない出来事やいざこざのせいでイライラ。 帰り際、支所長が『まみこ~、ぱそこんいらねが?』と声をかけてきた。

は?い、今なんて?

「パソコン。古いやつだけど、いらない?」

どうした!?棚の下の地獄に天からぼた餅降ってきたぞ!おいっ!!
ということで手にいれました。やはり古いけど十分使える。しかもプリンター付き。
車につんでドキドキして家へ。
そこでフッと考えた。

実は今日支所長の前で愚痴をこぼしてしまった。支所長は必要なこと以外まんまり話しをしない人。だから今日の愚痴も、私が上司にあーだこーだと嘆いているのをじっと傍で聞きながらパソコンをいじっていた。
他の上司は「そうだなー、んだよなー」って話しを聞いてくれてたのだけれど。 パソコンを受け取りに支所長の家に行った時も、帰る私に作り笑いで見送ってくれた。 なんだかこのパソコンは支所長からの『頑張れ』の意味だったのかしら。いらない物を処分出来てよかったーって感じだったのかもしれないけれどね(笑)。

でもほら、あんなに不機嫌だったのに今はこんなに元気(現金)!!支所長マジック(笑)。いや、私が単純だってのもあるけど(泣)。なんにしても 明日は元通りの笑顔で出勤します。 たぶん。


引っ越す。 - 2006.03.23 Thu

20060323023256


イラストブログのページ作ったんだけど、そのブログがあまりに使い辛いので、まるっと引っ越ししました。
http://keselasera.blog3.petitmall.jp/ イラストブログ「BLOOD TYPE β」 です。リンクしてくれている方、すんませんが変更してくださいな。 いやー、でも最近忙しくて描いてないんだよねー。描きたいんだけど、優先考えたらやっぱり後なんだよなあ(泣)。絵を描いて暮らしたいって夢があるのにこれじゃあ失格だっ。 まあ、でも焦ることもないか。

君の呼ぶ声雑音なり。 - 2006.03.23 Thu

毎年毎年、奴はやってくる。
六年前に松島で会ってからもうずっと。


私の睡眠を妨害し、集中力を奪い、目を開けることさえ妨げる。


奴は夜と朝に暴れだし、私を困らせる。泣きっぱなし。



「お願いだからもう会いにこないで!!」

「そんな冷たいこというなよ」

奴は笑って言う。


お願いだから、本当にもう私にかかわらないで。もう本当に迷惑だから!!


あっち行って!!
大きらい!!



花粉症(笑)。

始まりの接吻をして、始まりの接吻を。 - 2006.03.20 Mon

20060320020851


横手稽古終了。

夕方六時~十時まで奮闘。なんだかものすごい疲労感ですなー。役者四人の出ずっぱりな話しなので休む間もない。こんな台本はじめてー。
そういや、今までやってきた芝居って、役が役だったので必ず最中にインターバルが入り、舞台袖でバカ話しの一つも出来る余裕があった。今回はそれがない。そう考えると貴重な経験をさせていただいております。
 
 実は、今まで湯沢稽古のことを書けなかったのには訳がある。まったく自分自信の先が見えなかったから。そしてあーだこーだと言える状態でもなかったから。忙しい状況ではあったけど、イイワケになってしまうし。
 だから、今日はちょっとだけ、ちらりとだけだけど光を見れて嬉しかった。
ちゃんちゃらおかしいと笑ってください。「甘いなー」と言ってくれてもかまわない。
まだまだなんてこともわかっている。そこを自己評価出来ないほどアホじゃあない。

でもとりあえずは着火。
後は燃えきるまでごろうじろ。

語れるまであと少し。 - 2006.03.19 Sun

20060319172101


ささしー。ご推薦の地元のカフェ、『グリーンロッジ』に台本を持って一人のり込む。 店はその名の通り、木のぬくもりがあふれていて、店の一角にはビーズで作った小物なんかも売られていた。うーん、きれい。
ここの店はなんと言ってもシホンケーキがうまい。ふあふあでもちもちなのだ。台本も開いてみるが、ケーキに夢中になってしまって台本どころではない(笑)。あ、こんなこと書いたら怒られるな…(泣)。
とにかく、昼ごはんは済ませたということで、これから横手で稽古です。「遠くて大変でしょ?」ってよく言われるけど、そんなことより出来てないってことが大変なのよね、じっさい。ケーキなど食ってくつろいでる場合でもないわけ(泣)。 今日もネガティブハートを抱えて、いざ参らん。

朝の足。 - 2006.03.18 Sat

20060318142400


こんにゃろ!!いいかげん主人を踏んで起こすのはやめろ!! と、おしおきなどしてみる。

反省はしてない様子だ(泣)。

触れるもの皆いとおかし。 - 2006.03.17 Fri

200603172309104
200603172309102
20060317230910


本日はアパートメントであちゃこと次回公演の打ち合わせ。 なんだか目にするものや聞く話し全てが驚きの日。なんつっても大好きな絵を描く彼、石田敬太郎さんが一緒だったからだ。緊張しっぱなしで思考ストップ(笑)。 彼はまだ美短生だが、これからもっともっと活躍しちゃうような、そんな『才能』のきらめきとダイヤの原石的なオーラがひしひしと伝わってきた。 ずうずうしくも絵を描いてと頼むと快く描いてくれた。宝物決定(笑)。ちなみに私の似顔絵です。かめ。め、めんこい…。いっそカメになりたい(笑)。

その後であちゃこと、『ある誓い』をたてた。

がんばるのだ。うん。

あちゃこ、ありがとう。なんかもう、気分落ちてない。感謝だわー。

こうやって支えてくれる人がいるのだから、頑張らなくては。

簡単なアセスメント。 - 2006.03.16 Thu

20060316221251


漫画の罠が…。
あー(泣)。

おもしれーぞGS美神…。
話しは変わって…
なんか昔より自分自身の勢いがなくなった事に気がついた。大人になったせいかねえ。勢いで事を起こそうとするとサーって情熱が冷える。 友達が言っていた『前と変わった所』ってこれだったんだね。
この『変わった所』ってのが友達は寂しいらしい。

でもなんでそうなったんかなあ…。

そうなったきっかけが知りたいわ。
タイムマシーン、カム。

子守歌を歌ってと君は言ったけど - 2006.03.16 Thu

あちゃこより『歌バトン』いただきました。それではいってみやう。

1、愛する人に一言 『I'm in love』 GLAY

2、片思いの相手に一言 『私とワルツを』鬼塚ちひろ

3、失恋した時に 『落日』東京事変

4、マイミクのみなさんに 『wish』毛利大介(3月29日発売!よろしく)

5、自分自身に 『オンリーロンリーグローリー』BUMP OF CHICKEN

6、今一番行きたい場所につきました。一言。 『イッツアスモールワールド』←ディズニーランドに行きたい(笑)

7、夜一人で歩いて見上げるときれいな満月が! 『天体観測』BUMP OF CHICKEN

8、お酒を飲んですごくいいきもち。 悩む…いいきもちになったことあんまり無いんだよな…酔った時どうやら(笑)カラオケで歌詞を見ないで浸りきってくるくる踊りながら歌ったらしい曲、『時には昔の話しを』加藤登喜子(笑)。

9、ちょっとエロエロな気分になってしまった… んー?わからん…(本気で)。
『forever love』X Japanかな…お、思い出深い一曲ということで…

10、車で制限速度150キロメートルの高速に入り… 『キリキリマイ』ORANGE RANGE

11、バトンたのんだ!!
フェイ ささしー。 ゅ~だい氏 モーリ 繰央音

ふー。悩んだわ…以外と音楽とか思いうかばんなー。昔ほど聞かなくなったせいだな、きっと。

流行を逆走中です(泣)

下克上の時。 - 2006.03.14 Tue

20060314233905


本日久しぶりの湯沢で稽古。ささしー、送迎ありがとう!
腰が痛いので柔軟体操は見学(泣)。早くなおれー。
とりあえず立ち稽古で動いてみる。

…うーん、腰をかばっているせいかぎこちない動きじゃ…。台詞も半端。 帰り道、ささしーに「崖っぷちじゃー」と泣き言を言ったら、

「大丈夫。その崖は隠しダンジョンさ!」
と返してくれた。
その前向きな言葉でちょっと救われた。そっか、そうなのだよ。最善をつくしてないから弱気なのだよ。まだまだやれることはあるわけだから、悩むのはまだ早いのだよ。
うん、まだ頑張れる。

と、いうわけでやる気も再び回復(単純)。 凹むブログももう飽きた!!

湿気よさらばあ!

あ、なんだこの雪(泣)。

術後二日目。 - 2006.03.13 Mon

20060313220900


ヨウの調子もだいぶ落ち着いた。しかし変な咳がでてる。大丈夫かねえ…。

早くよくなれ、まなむすめ。

あの木の下でお線香。 - 2006.03.11 Sat

20060311191509


今日は朝から猫のヨウちゃんを病院へ連れて行った。 前ブログに書いたけど、ヨウちゃんはコッコを持てない。骨盤を折ってるから。骨折すると、出産の時に骨盤が開かず、えらい難産か死かなのだそうだ。 所が最近腹が急に大きくなったのに気がついた。乳首の発達もかなりなものだったので、妊娠を確信した。命が危ない!ということで早朝から診てもらうことになった。 危険を感じているのか、ヨウはずっとかわいくない声で鳴いている。 診察台に乗せらたヨウは、先生に腹をあちこち触られやっと黙る。

先生は「あ…」とだけこぼした。

もう暗黙の了解。

私は「お願いします」と言って一礼すると、午後三時頃にまた来てくださいと言われた。
その頃には手術は終わっているからと。
その間に今度は私の腰治療のため電気をかけに病院へ。 いつもは気持ちよくて寝ちゃうんだけど、今日ばかりはヨウの様態が気になって眠れなかった。 午後二時、三時に来てと言われたが気になってだめ。いそいで病院へ。 麻酔でもうろうとするヨウの横で先生が言う。
「四匹入ってました。もうすぐ生まれそうでしたよ。」

診察室でボロボロと泣いた。ヨウは心配したのかにゃーと鳴いた。

ごめんなさい。また命を殺しました。ごめんなさい。ごめんなさい。もう二度としないって決めたのに、ごめんなさい。また気がついてあげられなかった。愛しいはずの命を奪いました。

ごめんなさい。

今日はあの日くらいつらいです。

今ヨウは隣で寝ています。この子だけは命を全うできるようにと願います。守ります。

ごめんなさい。今日のブログはこんなんしか書けません。

あの日の風のようね。 - 2006.03.10 Fri

20060310233320


今日宮崎の兄から日向夏が届いた。
以前から食いたい食いたいと思っていたので、すごーく感動。
大好物な柑橘系!!
見た目でまず楽しむ。日向夏をくるくる回したり匂いを嗅いだり転がしてみたり(笑)。
興奮さめやらぬ状態で兄に電話を入れる。電話の兄は完璧なまでの宮崎弁になっていた。 「とどいた?うまいやろ。」 「いや、まだ食ってない(笑)」
電話の向こうで愛すべき甥っ子が騒いでいる。元気なようだ。電話を変わってもらうと「あうー」だの「ぐおー」だのと言っている。かわいいやつじゃて。
嫁さんも元気みたい!!いつか行きたいわ、宮崎。日中は20度もあるらしい。ずるい(泣)

電話で日向夏の食べ方を教わり早速実践。 日向夏は包丁で皮の部分をむく。その時、わざと渋皮(白い所)を残す。これが甘い!!
あとは食べやすい大きさに切って召しませ。切った皮は只今マーマレードに調理中。

うんめー…、すごくさわやか…(じーん)。

母と二人でいきなり三個完食。

グレープフルーツのような苦さもないし、みかんのようにどしっと甘くない。癖の無い柑橘にすこぶる満足。 食べていると猫がよってきたので匂いを嗅がせると目をほそめた。すっぱそうな匂いにたじろぐ猫に爆笑。 おいしいものはテンションを上げるね、本当。

えっふりこき。 - 2006.03.09 Thu

 テンプレート変えてみた。あの鈴の音も気に入ってたんだけど、新たな出会いということで。リンク集は一番下にございます。どうぞ召しませ。

また、アジアンカフェの次回公演情報宣伝オッケーになったのでこちらもよろしくです。
pre.jpg

 asian cafeリンクから飛べ!!


 あちゃこのところから拾ってきたの、私もやった。
 結婚相手占い。結果、

 >あなたの結婚相手(女性版)チェック>結果
あなたの結婚相手がどうなるのかを診断してみました。


あなたの結婚相手はこんな感じ!

あなたが将来結婚する相手は【誰もが羨むナイスガイ】タイプのようです。

これから先、あなたが結婚することになる相手は、誰もが指をくわえて呆然とするようなカッコイイ男性。
ルックスが最高で、そのうえ中身もしっかりとしたスマートな理想の男性との夢のような結婚生活が待っているでしょう。
あなたの旦那さまと男性は、ハッとするようなセクシーな魅力の持ち主で、知らずに人を惹きつけるような人。
一緒にいるだけで誇らしい気持ちになれるので、すばらしき良き家庭を築くことになるはずです。
誰もが羨むような理想の男性とめぐり合うためにも、これからもがんばってください。

あなたが結婚する年齢:27~33歳頃
結婚相手と出会う場所:旅先で
結婚相手の第一印象:きゃー、カッコイイ!!



 けっこうどの占いをやってもこんな感じになるわけ。
こらこら、月とすっぽん夫婦じゃいやよ。そ、そりゃ容姿良いにこしたことないけど・・・。結構すぐ飽きられるタイプなので、旦那の浮気は明白ではないか・・・。つーか、あちゃこと同じ結果じゃん。


 まあ良い。
 将来が楽しみだぜ。


 話しはかわって、2日前から腰痛がでてきたので、とりあえず医者へ。
ヘルニアではないようで安心。仕事中絶えられない痛みに襲われ、早退。
 医者いわく、どうやら長時間の運転でかなり負担がかかったらしい。
 ドクターに職業を聞かれたので「看護婦です」と正直に答えたら、にやりと笑った。な、なんだ?という顔をしたらクルリと私の方を向き、

「今介護者や医療現場にいる人の腰痛が問題になっているんだよ。君もその一人ということになるね。」

 そ、そうか・・・。
 って、私の場合長時間の運転のせいって言ったやん。

「さしあたって、僕が今勉強していることを君に伝えようとおもうんだが」
そういってドクターはプリントを出してきた。それは『腰痛体操』の概要。

 私は仕事上腰痛体操なんかはもういち早く現場のお年より達にやっていて、そのことについては少しかじっていた。
「これを進めるのは君が第一号だよ」
と、満足そうに言うので、「知ってるよ」とも言えずただ「へえ・・。」とだけ答えていた。あんまり情熱入れて話すので、こちらもあわせて頷きが大きくなる。
 一通り話したあと、ドクターはニコっと笑い「また来てください」とだけ告げて私は帰された。

 満足か、医者よ。
 でもなんだかよさげなプリントをいただいたので早速仕事で使わせてもらおう。

 フジタ、プリントを手にいれた!!ちゃらら~ん。

 その後、例の首の牽引と電気をかけてもらい、一通り処置が済んだと思いきや、腰のベルトを持って看護婦が立っていた。
「今からベルトのサイズを合わせま~す」

 え?

 おろおろしてる間によいしょよいしょと腰にベルトを巻かれる私。



 ・・・いいじゃないこれ(笑)!!めちゃめちゃ腰楽!! 
保険が利くらしく、500円で購入。

image11.jpg


 関心して病院を出る。
 よいしょと車に乗り込むと腹がくるしくて笑った。


 

これに夕日を混ぜればアバンチュール。 - 2006.03.07 Tue

20060307182410


んぁおい(青い)!!

ひさしぶりの晴天にみまわれた。こんな日は一人旅症候群がうずくが、仕事終わりゃ夕方。とっても残念。 ということで休憩時間を使って散歩。 私の職場の周りは田んぼだらけなのでのんびり歩くには最適である。
空の青さって改めて気がつくことが多い。それだけ余裕無い日を送っているせいなんかなあ。
あと失恋しちゃった時ね、気がつくのは(泣)。こんなに泣いてんのになぜ晴れる!?みたいな(笑)。

たいがいはそれでびっくりして泣きやむ。

ありがとう…かな?

ふあふあ。 - 2006.03.06 Mon

20060306074158
微妙な揺れと車内気温、シートのリクライニングと楽しい会話。 なんだかすごいおしゃれな感じ。

明日からまた頑張れそうです。


大人なんだから。 - 2006.03.05 Sun

  


 そういや免許を取ってちょうど3年。

 つーことで免許の書き換えに行った。
免許センターは以上なまでに混んでいて、まるでディズニーランドの人気アトラクション待ち。

 しっかし世間は狭いものだ。同級生3人と出くわした(ミズハ、フェイ、あと・・・ごめん、名前が出てこない(ひどい))。
足のしびれのせいで、稽古を2回休んでしまっていたので、少しでも追いつこうと台本を立ち読みしながら待つこと40分。足がじんじんしびれて痛みだしたころようやく受け付けをすませた。

 名前を呼ばれるまでとりあえず一服しながら待つ。


 ・・・。


 あ、あれ?講習って10時からだよね・・・。
 今10時40分じゃん。


 もしや受け付けだけすませて後日来てとか言われないだろうな・・・。

 心配になって聞くと、受け付けの人が「大丈夫ですからお待ちください」と無愛想に言った。良かった。・・・ってことは、講習はじめから出なくても免許ってもらえるのね。ああ、もうちょっと遅くくりゃよかった。


 50分送れで教室に入るとザッと50名くらいの若人が席についていた。
もう寝ちゃってる人、携帯をいじってる人、中にはお菓子をひそひそと食べている人もいた。
 あ、高校生に戻ったみたい(笑)。


・・・・。
とりあえずまじめに聞く。
・・・。 

 がたッ

 うるせーじじぃ!!!さっきから嫌味たっぷりの講義してんじゃねええええ!!

 「ワイドショーばかりでなく交通にも興味を持ったほうがいいよお」

 「君たちはなんも知らないだろうね」

 「君たち若いからバイクの二人のりなんてあこがれてるんだろうね」

 「関係ないやって言ってる若者ほど怪我するんだなあ」


 じゃねええ!!

 はーはーはー・・・。


 なんで普通に話せないのかねえ。なんであなたの愚痴みたいな講義聞かねばならんのだろねえ。3800円出してさあ。若者がそんなにお嫌いか?こんな講義だからみんな耳をそむけるんだよ。
 
20060305172711.jpg


 と、言うことで再び台本を開く。
 聞く耳などもたん。


 私は言葉のきつい人は大丈夫だけど、皮肉や嫌味を言われるのは我慢ができない。はじめっから大声出してくれたほうがまだ気持ちいい。
 昔からだが、そんな場合は立ち向かう。言うならズバリ言え。聞き覚えのあることだったら反省するから!っという人。

 こんなことは職場でもある。はじめは我慢して笑ってたけど、最近では上司にも怒る。上司はあせって私を宥めるが許さない。一日たったらわすれてるけどね(B型の特権)。


 頭がちょうど煮えたころ講義終了。出来た免許の写りは最悪。これを5年持ってなきゃならんと思うと実に面白くない。
 ふ、まあいいだろう。こんなことでストレス貯めてたらちっちゃい人間になっちまう。

 
 河ドラのホルモン定食をつつきながら読んだ「犬神」に涙し、帰り道、運転手Sさんに変わりに気持ちいいほどぶっ飛ばしてもらい感謝したり、感情が大繁盛の一日だこりゃ。



 

 
 
 

   

ちょっと。 - 2006.03.04 Sat

イラストページを設けました。
どうぞ足跡なぞ残してくらさりませ。

BLOOD TYPE B↓
http://keselasera.seesaa.net/

リンク集からもいけます。

MOTHER - 2006.03.04 Sat

20060304191813


頑張るから、 もうちょい待ってておくれな。

…ひなあられ、うまい。

吊された女。 - 2006.03.03 Fri

20060303193918


首屈曲すると足のしびれ…の原因解明のために病院へ。 結果やはり原因不明。なんじゃっつー
ドクターは「疲れかなあ」とだけ言い放ち、首の牽引機の前につれていかれた。 なんか拷問の機械みたいな感じで、しかも馬鹿にでかい。一応見たことはあったものの、自分がこれにかけられるとなるとさすがに怖かった。 頭をベルトで固定され、奇妙な音をたてて機械が動きだす。頭を上からひっぱられ、まさに技をかけられている状態。上げられたり下げられたりを約20分。私が技をかけられている横を看護婦はバタバタと走りまわり、お年寄りたちがえっこら通る。

ぎ、ギブアップ!!

ノー。

見えるはずのないレフリーがそう告げる。

恥ずかしいんです!絶対変な顔になってっから(泣)。

20分後、タイマーがけたたましい音を立てて機械が止まった。

さあナース!一刻も早くこの拷問機をはずして…って居ない…。

耐えられず自分ではずし、待つこと五分。
息を切らしながら看護婦登場。

「ごめんなさいねー。」

…いいんだ…無事外れたから…

一週間後にまた来いといわれ撃沈。

拷問されにまた一週間後来院予定。

体は大事…

羞恥心は二の次(泣)。

メガネがくもった僕の首。 - 2006.03.02 Thu

最近首を下に向けると手足がしびれる。 んで今日、痛みを伴うしびれ感が走った。

ヘルニアかも…

明日整形外科に行ってきやす…

なんだか一気に老けちゃったな(泣)。

話し変わって、私は知る人ぞ知る眼鏡好きなのだが、昨日本屋で偶然見つけた『メガネ男子』なる本を見てびっくり。メガネをかけた男性著名人~マンガの男子キャラまで、メガネをかけた人が大量に載っていた。

たしかやっちんのブログには『おぎやはぎ』の写真集って聞いてたので「え~!?」って思ってたけど、そうではないようだ。いやいや素敵な本だ。 んで偶然にも今朝めざましテレビでその本のことをとりあげていた。 メガネ芸能人といえばというランキングをやってたけど一位は…やはり『おぎやはぎ』だった。

私の中ではさまぁ~ずの大竹一樹が一位です!!

なんでこんなに好きかねえ…。

多分初恋の人が、初めての彼氏が、知的な感じがメガネであるから好きなんだなあ…(しみじみ)
後、謎な感じ。

ふう…

な、なんでこんなに熱く語ってんだ!?

きもいぞ私(泣)。




繊細でたくましく大ざっぱ。 - 2006.03.02 Thu

20060302012406


はじめに言っておくが、本日は実に大変な一日であった。 ガストでカズヨと会議。

の後、本屋に立ち寄って生年月日別占いの本に興奮。見透かされてるような内容が書かれていた。

そう、大ざっぱだけど繊細と書かれていたのだ。
目が飛び出たね。

何この本!!

となれば、今後の私も見透かしてくれちゃってるんでないの?という期待で続きを読む。

36歳までは想像力や芸術面に優れる

ほほー(にやにや)。

それ以後、まじめさが評価されて出世

ふーん(にやり)。

66からは経済面が安定して…

まて。その年なんないと安定しないのかよ!!
あ!!きっと、年金もらってっから安定してんだきっと(泣)。

運命の人の生年月日もついてる。

8月14 15 16 17日生まれ。

なんだかえらく限定されてるが、どれだよっ。

恋人、友達相性がいいのはいっぱいいた。
その中にシナとあちゃことカズヨがいたのはうれしかったなぁ。 シナの誕生日も見てみる。

っておい!!

おまえの運命の人、なぜこんなに多い!?
もはや限定できないくらいいっぱいいたぞ!!

よりどりみどりだ、もはや。
ちょい興奮した後、カズヨを送っていこうと車に乗り込み車を走らせた。

ん?なんか、ハンドルが右に曲がってる…も、もしや…

はい、パンクしました(泣)。
もうこれで2回目です(泣)。
二回目なのでもうタイヤ交換なんてお手の物…。
常備していた軍手をはめ、荒々しくジャックを回す。その横にはこさぶる雨の中、そっと傘をさしのべるカズヨ。

あ、俺たくましすぎ(泣)。

ここで「どうしよう!男の人に助けてもらおうかな…」とか絶対言わない自分が悲しい(泣)。

こんなもん、お茶の子歳々って思っちゃうとこがまたたくましい…。

横にいるカズヨは関心。

あー、なんだ今日(笑)。

とりあえずタイヤを交換し、つきあってくれたカズヨに謝る。なんだか振り回しちゃって悪かったなあ…。こんな最悪な一日につきあわせたってのが申し訳ない。
明日は母に会社まで乗せていってもらうことになった。

母にも申し訳ない。

最悪な日に人の優しさと自分のたくましさを肌で感じた日であった…

苦難は続く…?

ビフォーアフター。 - 2006.03.01 Wed

20060301004218


仕事で紙粘土の工作をやった。

うふふー。

こういう作業大好き!!

でも果たして小さい頃から好きだったのかと言われればそうではない。

小学校の頃、図工2。
もー、大ッキライだった。

いつから好きになったんだか覚えてないな…
そして中学の時は美術10…

んー、謎。
こんなことない?昔嫌いだった物や作業が今じゃ大好きとか。
食べ物と同じなんかなあ。ただの食わず嫌いだったみたいなさあ。

なんでもやってみなきゃわからんなあ。

嫌いという前にまずやってみることって大事。

人もそう。

嫌いって言う前にもうちょっとその人と向き合わなきゃね。

教訓教訓。
つーか偉そうに言ってるわりに、裁縫とかは未だにできません…(泣)。

針怖いんだっ!!

注射とかはできるのにね(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

