topimage

2006-02

 - --.--.-- --


ハーフタイムなんて無し。 - 2006.02.28 Tue

20060228002412
20060228002411


本日は仕事でわらび座小劇場へ演劇鑑賞に。 なんていい仕事だ。ただ見ですよ(笑)。 涙腺スイッチ。
それは圧倒されるような美声。目力。一体感。 その三拍子がそろってしまって、みんながゲラゲラと笑ってる中、一人しくしく泣いてしまった。
確かコメディーだったよなぁ(笑)。小劇場だったので、客と役者の距離がやたら近い。だから表情や声がそのままモロダイレクトに感じられる。
そうか、客と近いってことは本気で芝居するとこんなに伝わってくるんだな。 勉強になりました。

仕事終わりに、えるずの稽古へ。 そこでささしーが描いた絵がすごく気に入ったので拝借します。
最近充実してんなあ。
疲労も出ちまうくらい。シゲさんではないけども、最近は運転にも妥協したくなっちまってさ。あぶねえなぁ。 でも上半期だけだ。気合い入れていこうぞ。
その後デッキリ暇になるのもなんだか嫌かも(笑)。 抜け殻になったりして…。

ぼーーーーって。

明日を信じない。否それは期待することと同じか。 - 2006.02.27 Mon

20060227133309


今日はいいこと聞いた。あー、世の中しあわせな人もいるんだと改めて感じる。


あー、もっと素直になろう。

ミッドナイトクラクションベイベ - 2006.02.26 Sun

20060226180907


今日、母が会社の慰安旅行へ出かけた。よって今日はお留守番。こんな日に彼氏なんぞがいれば気ままに家を飛び出すんだろうが、妄想だけして楽しむ(泣)。
やっちんから借りたチャーリーとチョコレート工場のDVDを昨日遅くに鑑賞。くそ生意気な子供達に腹を立てたかと思えば、いやいや、子供に対してそこまでするのはどうなんだと、どっち付かずの感情が最後まで交差して終了。
ジョニー・デップのクレイジーな感じはやはりたまらない。吹き替え版の声がクレヨンしんちゃんのお父さんなのはびっくりだ。どうなんだろね(笑)。 ウンパルンパ最高。一家に一人ほしいぞ。

ぐーたら日課は続く…

クロノトリガーやっとクリア。難しいゲームでありました…。フェイ、ありがとう。

私には栗毛なんてないですので。 - 2006.02.24 Fri

20060224212424


実は私には「かわいい」と思えるものがあまりない。友達が私の隣で「かわいい」といっているのを聞くと、「いいねえこれ」って言って返しちゃう。 かわいいって思わず、ただ「いい!」って思う。かわいいって騒ぐ友達が逆にいいって思う。
いいな、素直にかわいいって言葉に出せる人。

なんで「いいっ」って出てくるんだろねぇ。

しゅばばばばば。 - 2006.02.23 Thu

 20060223215444.jpg





 アジアンいよいよ出動!!!

 というトピックから始まった今夜は、ぜんぜん関係ない話しを書く。




 最近の参ったブログ内容には目を覆うものがあるが、本当に暇がなかった。
たくさんの励ましの声にハッとして、再びがんばること決意。あんまり頑張るのもどうかと思うがやはり性分なんで仕方がない。その景気付けにラーメンを食べに同僚と車を走らせた。

 もうにんにくをバンがバンが入れて、すごい形相で麺をすする。そのなんとおいしいことか。もう周り気にせずだった。明日が怖いな。


 結果、今すんげー元気(単純)。車の中で鼻歌なんか歌っちゃう。

 曲は『トムソーヤの冒険(笑)』

 うしろめたいBGMなんか消して、前向きソングを高らかにうたった。

 鼻歌と言うにはあまりにも声高。そりゃ隣走ってたカップルもビビるわさ。
でもいい。元気出たんだから。

嫌いとは言いたくない。 - 2006.02.21 Tue

20060221233921


好きなものが嫌いになっちゃう瞬間。

多分それは忙しくて余裕がない時。

そして、それを詰め込まれたり、強く言われたりするとき。

やべえ、嫌いになりそうだよ…。

少し休もうかな…。

貼れるものは貼っておけ。 - 2006.02.20 Mon

20060220231819


肩こりがひどい。なんじゃっちゅーんじゃ。

仕事中に無意識に肩をましていたら、お年寄り達が心配してくれた。
お年寄り達は心配してくれた末、エレキバンを二枚私に差し出した。

効く?って聞いたら、効くと自信をもって答えてくれた。

こんなものは気分だと思っていたが…

結果、

よくわからん(笑)。

まあ、気分だけでも救われてるだけでかいよね。
だって痛いのを頭にあげてたらもっと痛く感じるもの。

エレキバン、おめー、偉い(笑)。
気持ちだけでもお年寄り達を救ってるんだ。えらいよ。でもあれって実際効くのかねえ。
磁気で筋肉揉みほぐすんでしょ?
なんかすごい響きだな。

昼から貼っていて、夕方仕事から帰ってきて鏡の前で着替えてたら、エレキバンを貼った背中が見えた。

めっきり年をとった感じがしてあせった。

いそいでトレーナーを着る。

その様子を見ている猫の顔が、なんだか私を同情しちゃってるように見えた。

「ごしゅじん、なんだか最近ちゅかれてるねえ。」

みたいな。

猫よ、ありがとう。

今日も早めに寝るので、夜中走り回ってうるさくしないでくれよ。

「ふふーん、それはどうかにゃ」

にくい、このっ!!

「きゃーー」

ドタドタ(はしってにげる)

徹夜よ、こんにちは。 - 2006.02.19 Sun

20060219202123


久しぶりに徹夜したら、嘔気が襲ってきた。

眠さで手が言うこときかない。
事が一段落したら力が抜けたってのもあるな、きっと。
絵は夜中に描きだしちゃだめだね。楽しくて寝るの忘れちゃう。
今日はもう寝るかァー。

考える。 - 2006.02.18 Sat

20060218203913



人について考える。


生活について考える。


生きてることについて考える。



300万人に一人という病気にかかっている少女が言ってた。


人生は不満を言うほど悪くはないと。




人について考える。

生活について考える。

生きてることについて考える。


ついでに人生も考えてみる。



そうだね。


愚痴を言うには少し早いね。

少年よ神話になれ。 - 2006.02.18 Sat

20060218001811



えーっと

パチンコ屋です


なんとなく足を運んでしまった。


やらなかったけど。


でも危なかった!!

パチンコ屋の中で一際混雑している台、それは

エウ゛ァンゲリオン

もう空きがないくらい人が座っていて、その下はすごいドル箱の数。
新台だかららしいが。


興味しんしんで人が打ってるの見ちゃったよ(笑)。しかもあかの他人の。

最近じゃパチンコも進化して、スロットの部分の液晶(?)がむちゃくちゃきれいなわけ。アクションも楽しいわけ。


これだけ語ってるのにまったく手をつけないのは理性が働いたからなのだけど(笑)


それから酷い疲労感を感じながら家にかえってテレビをつけたら、今度は冬のソナタのパチンコのCMが。


なるほど考えたな。
これでパチンコをやらないご婦人たちも引きずりこもうと言うのか。

実際エウ゛ァでかなりやられてきたので深く頷いてしまった。

直接は関係ないけど、芝居でもこれだけのエンターテイメント性がだせればなあなんて関心。

消費者の興味を引くもの、ニーズに答えられるもの、これこそがエンターテイメント。

実際これをかねそろえた企業や人って強いしすごいっておもうわけ。
素直に関心。


パチンコ屋での学びがあったある日のことでした。

いい夢を見なさいな、うたかたの夢を。 - 2006.02.17 Fri

20060217010309


志保さんから貰ったキャンドルをつけてみた。

んー、きれい。


ほのかに桜の香り。


早く春にならないかなあなんてぼんやりと考える。

桜で思い出したが、昔こんなオカルトなことを聞いたことがある。

きれいな桜の下には人間が埋められている。桜はその養分を吸って、きれいに、そして色濃くなる。

それを聞いたのが小学校の時。しばらく桜の下にいけなかったな…。今じゃたんなる話しとしか捕らえてないので平気だがね。




桜を見ると思い出す曲がある。


中森あきなの『二人静』。

「きっと…愛しすぎたから…」
という意味深い台詞から入る歌で、ちょうど私が小学六年の時に出た曲だ。
家族で横手の夜桜を見に行った時にスピーカーからその曲が流れてきた。その歌の歌詞に『夜桜が騒ぐ』とある。まさにベストマッチ。そして着物を来て乱舞しているような旋律に酔いしれたもんだった。


でも今考えると少し小学生には刺激的な歌詞だったな。


今でも時々カラオケで歌うが、気持ちが入りすぎているせいか怖いとよく言われる。

殺めたいくらい愛しすぎたからぁ~♪を心をこめて歌いあげます(笑)。

春よ来い。

24の瞳 - 2006.02.15 Wed

20060215012709



24歳になっての初めての自分の時間。

しこたま絵を描きまくった。

今3時間が経過。


楽しい!!


24歳のいい年の女が家にこもって絵を描いちゃって、しかも楽しい…。

やばいか?私(笑)。


いいのよ。

たぶんいいのよ。

サンキューASIAN CAFE - 2006.02.14 Tue

20060214002116



本日はあじあんメンバーが誕生日をお祝いしてくれました。
実は現地についてからいきなり雪で車が埋まってしまい、みんなの力をかりて見事脱出。
それから遅れて部屋に入ると部屋がまっくら。ケーキだけがぼっとおかれていた。ろうそくには24の文字。

響くバースデイソング。


まじで嬉しかった…。


ケーキもまじでおいしかった。


プレゼントまでいただいてもう有頂天。

いい誕生日になりました。と、まとめるにはあまりにも言葉が足りない。感無量とはこのことなんだろうな…。


本当に、ありがとう(´∀`)

Wish. - 2006.02.12 Sun

20060212200012



大好きな友達の一人、毛利大介こんちくしょーが仙台で音楽活動をしているが、このたびめでたくCDりりーす!!三月の下旬に『Wish』という曲で一歩踏み出す。

昼間にメールがきてうれしくなった。


頑張ってる!!


なんだかすごく嬉しかった。



仕事の都合とかで、彼のライブには足を運べなくて歯がゆい日々を送っていたが、こういう形で彼の歌が聞けるってのがすごく嬉しい。

夢は現実になるというのは嘘ではないんだ、きっと。

なんかねー、自分のことみたいに嬉しい。また泣き虫がでてしまう。


彼を誇りに思う。おめでとう。


もう『毛』とか呼ばないよ(たぶん)。


また哲ちゃんと毛利と壮ちゃんと東海林くんと健ちゃんと私とで飲もう!!

旅立ちの激励と祝いの杯をかたむけよう!!


その時はギターをしょってきてね。

夜中白熱。 - 2006.02.12 Sun

20060212000005



トリノオリンピックがいよいよ開幕。

っつってもどの競技が好きってのはないけどね。
今母とともにモーグルを観戦中。日本選手、三人決勝に進んだ模様。

しっかしすげー競技だ。あのでこぼこの山を縫って滑るのにもびっくりだが、それに加え飛ぶってんだからねぇ。しかもみんな美人だ(笑)。


このでこぼこのゲレンデを見ると思い出す。
小学校の時のスキー教室…。


同じ班の男子四人が無謀にもでこぼこコースに挑んだが、結果惨敗。降りてくるのに20分もかかって待ちくたびれた女子、男子をいいだけののしったという記憶がある。

思えば、いい所見せたかったんだろなぁ。ごめんよ、罵って。


話しは変わるが、スキー場って音楽かかってるじゃない?
その当時、カモン達夫の『鼻から牛乳』って曲がゲレンデ中に流れていた(笑)。

リフトに爆笑王のネバギバ品川と乗ってたのだけど、あんまり体揺らしながら笑うもんだから、リフトからマジで落ちそうになったことがあった。その高さは半端でなかった。

ぞっとするぜー…。


今ではスキーもやることなくたったなあ。

なにが怖いって



骨折が怖いわけ(笑)。


入院したくないわけ(爆)



マイナス思考にもほどがあるな…


昔は大会とかにバンバン出てたけど、今じゃ骨折を恐れる文化系だ。


おちぶれましたなあ(泣)

なんでもかんでも。 - 2006.02.11 Sat

天井を見て考える。
あたりまえだけど、天井無いと暮らしって辛いよね。てか暮らせないよね。

当たり前だけど布団無いと寒いよね。

当たり前だけど、夜明かり無いと怖いよね。

そんな当たり前に感謝とかあんまりしないよね。だって当たり前にあるって考えてるから。

ただそれだけなんだけどね。ここ一週間ばかり床にふせてたから、なんかありがてーなあと思うわけ。

どうか私を、死ぬまで無事に生かしてやってください。

見つけたから手をつけた。 - 2006.02.09 Thu

20060209051803



はい出ましたスーファミ。

熱も落ち着いたのでホロっとやってみた。

咳が止まないので実は死にそうだったのだけど、クロノトリガーやっちゃった。

寝ろって。

絶好調の日は年に三回。 - 2006.02.08 Wed

20060208004808



中学の時の恩師が言っていた。人間は一年に本当に調子が良い時は三回しかないって。

この間ミュージックスクエア聞いてたらゲストが椎名林檎だった。トークで上とまったく同じこと言ってたので驚いた。

例えば、『元気だけど鼻がむずがゆい』とか『調子いいけど月経』とか『いい感じの気分なのに筋肉痛』とか。


実は今発熱と戦っている。インフルエンザの症状に似てはいるけど陰性だった。

最近のこと考えると調子のいい日なんてあったかなあと思ってしまう。


先生、あなたは私を励ますために言ってくれた言葉なのに、自分の弱さのせいでその言葉も気休めに聞こえてしまいます。

きらいきらい。 - 2006.02.06 Mon

20060206202716



自分の体質だいっきらい。
風邪引きすぎ!!悲しいから自分のせいにしない。

風邪強すぎ!!


信じられない!自分の性格だいっきらい。

もっときちんとできないの!?
もっと人の気持ち考えることできないの!?

今日はもう消えてくれ。

いやな日。

明日は少し好きになれればいいのに…。

ごめんね、私。


ここは鎖国。 - 2006.02.05 Sun

20060205234519


↑おりょうりあちゃこです
昨日はまたあちゃこ宅へおじゃま。
今度は人数さらに倍。

あちゃこ、ひろ、ちゅーこ、やっちん、やっちん旦那、フジタ。





外国語禁止ゲーム!!(どーん)


例:ビール→麦酒
リモコン→遠隔操作機
スープカレー→香辛料汁



結果、よっぱらって人に話しを絡めてきた、言い出しっぺのやっちんの負けー。
彼女は微妙な田中邦衛のものまねと、失敗ばかりする手品をみせてくれた。宴会部長の申し子はこいつだと悟った(笑)

あなたはだれ? - 2006.02.04 Sat

20060204121808
なんとも現実身を帯びた夢だったので紹介。
私は夢ではしょうこという女だった。年は17歳くらい。
しょうこは山奥の古びた小屋に戸惑いながら歩いて行った。
おそるおそる小屋の戸を開けたら、弟が首を吊っていた。 苦しくなってその小屋から出る。

向かった先は川。一つの石を一点に見つめていたが、やがて激しい嘔吐に襲われた。それから映像は水の中。泳いでいるのかおぼれているのかわからないけれど、とにかく苦しい。


な、なんだったんだ…。しょうこってだれよ…。 スピリチュアルカウンセリングでも受けに行こうかなぁ…。


甘味の甘美。 - 2006.02.02 Thu

20060202230920



大館のアメッコ市のねり切りアメ。昨日職場に売り子が来た。きれいだったので思わず購入。
なんでも、大館のアメッコ市のアメを食べるとその一年は風邪をひかないとされているらしい。まあ縁起物ってことで。
私が買ったのはりんごアメ。きれいでかわいいくて着色料満点(笑)。

縁起担ぎでもしなきゃ。いくら風邪ひきやすい体質っていっても、上半期は風邪なんかひいていられないもの。



ところで、今年の花粉は例年よりも量が少ないとのこと。いやー助かる。でもそろそろ薬飲みはじめないと。少ないっつって高くくってたらきっと死んじゃう…。

いやー繊細だなー、私(どーん)。

アルデンテまで8分と15秒。 - 2006.02.02 Thu

あちゃこより『お料理バトン』をいただいたのでお送りいたします。
期待はずれだったらすみまへん。

①料理を作るのは好き? なんつーか家族に夕飯つくってるの私なので、最近は事務的になってはいるが大好きですな。

②最近作った料理は?

鳥団子のすまし汁

切り干し大根の煮物

③初めて作った料理は?
にぎり寿司(寿司屋の娘なので)

④得意料理は?
トロトロ半熟オムライス
手打ちうどん

⑤好きな人にごちそうしたい料理

その人の好きなもの。
なんていうか、好きな人達に(親友とか)料理つくるの好き。 喜んで完食してくれる。そこでは決まって「くそうめーだろ?」と喫煙しながら言う。快感(笑)。

⑥料理の失敗談は?

漬け物つけるんだけど、いっつもうまくいかない。

⑦おふくろの味といえば?

茶碗蒸し

豚汁

グラタン

⑧バトンを回す人

男の人。楽しいから。
モーリぃ!

馬鹿は賽子を振る術を知らない。 - 2006.02.01 Wed

今日ジョイナスの喫煙室に行ったらダンサーの若者男女3人がいた。
その若者達の会話。

男子1「風邪大変っすね」
男子2「なんかさあ、今なにげに38°の熱あんだよねー」

女子「まじでー!?それやばくない?」

男子2「インフルエンザかと思って昨日救急いったんだけど、検査結果陰性だったんだけどさあ、寒気とか熱の上がり方とかがインフルエンザと似てるからって点滴と注射されたよー。マジしんどい…」

男子1「まじっすかー?やばあ!」

女子「インフルエンザだよそれぇ」

男子2「俺もそうおもうんだよね…ごほっ」


喫煙室の構造。

ボックス型。隔離状態。

うーつーるー!!

私は慌てて火を消しいちもくさんにその場から逃げだし、一気に階段をかけあがりトイレでうがいをした。

うつってたまるかああああああああ!

ガラガラガラ!!

ぺっ!!

つーか男子2!!こんな時ダンスしないで家帰りなさーい!ダンス休めー!!

でもこんな状態なのに練習に来るってことは、本番近いのかなあ…。

頑張る君に、ハグ。

今年の予感。インフルエンザにかかる気がしゅること…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

