topimage

2006-01

 - --.--.-- --


鬼の住処日本。 - 2006.01.30 Mon

20060130195412


もうすぐ節分。だから何ってわけではないけど、スーパーの玄関先は鬼のお面やら豆やら升やらを飾りつけていた。

実は小さい頃、鬼は実際いると信じていた。サンタを信じない癖に鬼の存在を信じる少女(笑)。
だって各地に伝説なんかが残ってるじゃない?あとたしか平安時代には都にあんまり鬼が出るもんだから陰陽師なんて役職もできたわけだからねえ。昔のことなんかよくわからないけど、こんな真実を知ってしまったら好奇心だってわくさね。だから小さい頃は鬼の出てくる童話を読みあさっていた。

今考えるとなんてオカルトなんだ(笑)

関係ないが、うちの兄は歩く妖怪辞典。本気で森にいって妖怪ポストを何度も探したらしい。

不思議な伝説ってロマンね…ぐふふ…(怖)


見えない自由。 - 2006.01.29 Sun

20060129121809



今週の休みも終わっていく…。L'sふぁくとりーの新年会があったが、会費が馬鹿高いため参加できなかったというかなり情けない状態に苦悩していた。しかしあちゃこのおかげでこの休日は本当に楽しかった。

普段まったく酒を飲まないし飲めないのだが、あちゃこにお誘いいただいた時、めずらしく断らなかった。少しでもアルコールを体内に入れたいという気分だった。新年会を引きずってたから(泣)。

家にお邪魔してごちそうになる。結局チョコット飲み。その時に食べたニンニク丸ごと揚げと揚げパスタがすんごくおいしかった。ニンニクは固まりマンマで揚げます。パスタはゆでないでそのままキツネ色まで揚げます。かなり美味。


お酒をいただいたのでその日は宿を一晩拝借。

てれれててれれー(ドラクエ)♪


次の日はあちゃことフリオカフェと青い鳥にカフェ梯子。おしゃれカフェは店員さんもおしゃれだわ。すっかり雰囲気に飲まれまくる。

カフェとかに行くと「こうしなきゃいけない」という規則というか、そぐわないことしちゃだめだみたいなのに縛られてしまうのは私だけだろうか。その店その店の雰囲気が漂っていて、妙に「こうするのはおかしいな…」と自分の行動を逐一反省してしまう。最終的には「自分ってなんなのや!」って結論が出てしまうこともある。
でも結局過ごし方は自由なのだが、自分がこの雰囲気にそぐわない感じがしてしまう時が多々ある。
でもおしゃれ空間は好きだし、飲み物も旨い…もといおいしいから好き。
いつか「お客様、店の雰囲気にそぐわないため入店はご遠慮ください」と言われてしまうまで足を運んでみようではないか(考えすぎ)。





トンガリ - 2006.01.26 Thu

20060126213008



ASIAN CAFEのサイトがリニューアル。かっこいい!さすがヤスコさん!惚れるー(笑)。

なんかすんません。ズングリムックリな私が仲間に入れてもらえるなんて…ごめんなさい。


話しは変わって、最近ストレスが溜まってるらしく、何やってもトンガリ。ストレス解消のために何をやってたかなあ。みんなはどうしてんだろ…。
看護学生だった時、ストレスについて長い論文を書いたけど、なんか記憶にない。文献だって20個も読んだのに。

記憶うすれる。ストレス溜まる。

うあ、なんだか一気に老け込んだわ(泣)。

カラオケ

映画鑑賞

昼寝


なんだかどれもこれも普段やってることと変わらない。


あ、少し思い出した。


ストレスって実は人間の原動力なんだって。だから必ずしも悪いイメージだけのものではないらしい。

ストレスの解消法ってのはいろいろある。
直接的に向かって行くのと、向かうための下準備。あと、まったく違うことをして気分をはらすやつ(以下回避法とする)。

この回避法ってのがよくやりがちになってしまうやり方なんだけど、でもこれだけでは問題の解決にはならない。3パターンの解消法をバランスよく行うことが、ストレスを有効に解消できる術なんだと。

まあ、問題を解決するためには重い腰を上げなきゃならんのだが。これをスムーズに行動にうつせるくらいの精神もやしなわなきゃいかんね。

道は遠い…逃げたいもん(泣)。

一見あたり前ことでも難しいわけ。
何はともあれ、焦りは禁物よね。時間が無い時こそ冷静になんなきゃ。
進まない時は進まない。悩むことは時々バカ。行動が物を言う。これ教訓。

あ、なんかこうやって書いたことがいい反省になったわ。

明日も一丁やってみるか。
つーかえらそうだなあ、今日も。

とがってるわ。

もはや妄想。 - 2006.01.25 Wed

えーっと…バトンです。やっちんからのキラーパス。

1、性別
雌。

2、身長 体重
161センチ 体重は…喧嘩売っとんのかー(泣)。

3、好きな異性のタイプ
頭のいい人。文化系。窓辺でピアノ、絵画が理想(笑)
独特の雰囲気をかもしだしてる人

4、嫌いなタイプ
攻撃的な人。血の気の多い人。ヤンキー。

5、恋人を束縛するタイプ?
ある程度放し飼い。のつもり…

6、浮気の境界線
手からはもう激怒。

7、初恋の人に気持ちを伝えた?
…たしか伝える前に言われた気がする。なんせ小学生だからなんもなかったが。

8、恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
むー。わからん…。気を使っちゃうのね(泣)。

9、ドキっとする異性の仕草は?
ため息。あと眼鏡をとる仕草。具体的には、けだるくとって置くという一連の動作とを伴う。

10、今好きな人、つきあってる人、気になる人に一言。
好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだー♪

11、バトン回す人
…ってったって、結構やってる人多いっすべ。んとー、takafumi。よろしくー。


先日恋してないと言ったが、文章からしてしてるじゃんって内容だったな(笑)。

うん、たぶん気になる人ってことなんだな。


だって…もう…ねえ。
まーいいか。

んでもう一つシャンプーバトン。これも同一犯から。

1使ってるお気に入りシャンプー
パンテーン

2そのシャンプーを使い始めたキッカケは?
痛んだ髪を健康にしてくれそうなので。

3トリートメントは?
美容院に行った時に必ずやってもらう。 でも普段ふつうに使ってるのもそうだよねぇ。

4髪が綺麗だなと思う人は?
ミズホ。この人の髪は本物じゃ!あとあちゃこも綺麗だと思う。フェイも。

5ヘアケア商品はどこで買う?
薬こう堂

6他におすすめのヘア用品や気をつけている事は?
あんま無いなあ。テンパもじゃもじゃー。

7バトンを回す人
フェイ、ささしー。今回はL'sメンバーへパース!

せつない夜に響く。 - 2006.01.24 Tue

20060124233018



久しぶりに湯沢へ。
道がツルツルテン。帰り道に玉突き事故の横を通る。めっちゃめちゃ。ケガしてる人がいたら救助にあたろうかと思ったけど、無事病院に行ったらしい。よかった。


帰り道、そろそろっと車を走らせるもストレスは溜まる。ということで、車につんであった昔買ったCDを掘り返し、音をならす。


…ドリカム…今聞いてもせつないわ。
『三日月』という曲。高校の頃によくリピートして聞いては涙を拭ったもんでございました。
切ない恋の歌が今夜また再び脳に焼き付いた。

 今私は恋をしていない。一人がなんだか気楽になってしまった。だけど、好きな人はいる。けど何にも望まないだけ。
望めばなんだか迷惑かけてしまうような気がして。想いは想いのままでぇー♪だ(笑)。

そういやこの間、ネバギバ☆との電話にこんな会話があった。

「せつなく一人でいる時に独り言でも好きな人の名前を口にするのは、想いを呼び覚ますだけなので言わないほうが良い」

名言だ。たしかにそうだ…って私が言ったんだが(笑)。ネバギバ☆も共感らしい。
切なさにかまけて名前を呼ぼうもんなら、アホみたいに気持ちが大きくなるだけなのだよ、ヘイミスター。切なさよりも遠くへ気持ちをもって行く。これ時と場合により重要と考える。

 まわりの友達も親友も恋愛に関して去年からまったくいい事なしだったので、最近はお互い慰め合いのマシンガントーク。今年はなんらかの形でもって良い年にしようではないか。


照らしてあの人を想う心を
頼りなく萎みそうになる想いを
十五夜ごとかけてもまた満ちるチカラを
一滴だけこぼしてください


あ、今夜も曇りだなこりゃ(笑)。

どびっくりまーりも。 - 2006.01.23 Mon

20060123195107



仕事あがりに携帯をチェックしたらメールが届いていた。
やっちんからだ。
内容をみてびっくり。

仕事場から歩いて100歩くらいの所の温泉に来ているという。彼女が住んでる所から70キロもの道のりなのにここに居るってのがびっくり。せっかくなので顔を拝みに行く。
お互いなんでここに居るのーみたいな会話。結構会ってるけど、こんな形で会うってすごい新鮮だった。

せっかくなので写真を撮らせてと言ったが、すっぴんなので許可がおりなかった。だから足なんだけど(笑)。


ずっと仲良しでいてほしいですな。こんな愉快なお姉さん、貴重ですもの(^ε^)

アナタが思うほどアナタはダメな人じゃないのよ。 - 2006.01.22 Sun

20060122020005


温泉に行ったらロビーにでっかい鯉がいた。なんだか綺麗だったので思わず一枚。

温泉なんて久しぶり。浮かれすぎて三回転倒。腰を抑えながら立ち上がったら目の前に『温泉成分によりすべりやすくなっています』とかかれた掲示物が。

まぬけフジタ。


話しは変わって、ゅーだいこんちくしょうからバトンが来たのでしぶしぶやるとする(本当はうれしい)。


1、音楽(好きな歌手、バンド、ジャンル)
GO!GO!7188 ジャンルはこだわりなし。いいものは良い。

2、酒、煙草
お酒はアレルギーあるのであんまり飲めないけど、最近ワインが好き。煙草はキャスターまひるどん5ミリ。

3、ブランド
ブランドもの、嫌い。
いいものは良いのだ。

4、文房具(なんじゃこの質問)
シャーペンは芯が3ミリのものを使用。色塗りは主にコピックを好んで使っている。

5、車
おんぼろファンカーゴ。赤。

6、家電製品(これもまたなんだろ)
けっこうジャンク品ばっかりだなぁ。

7、結婚相手にの求めること。
広い心で愛して(笑)。あと、メガネをかけなさい(//▽//)

8、これはこだわりがあるという事
目玉焼きには醤油です。
お米はあきたこまちです。
漫画は売りません!


以上です。たいしておもしれくない事書いちゃったけどいいのかしら…。

ちなみに漫画はねえ、一人暮らしするときに父親に全部売られたのがくやしくて、稼ぎだしたっけまたおんなじの集めた。貴重な私の資料達でございます。なんちゃって絵描きですんで。けっ。

回す人は繰央音ぇ。

またかよ!! - 2006.01.20 Fri

 バトンがまた来た・・。フェイめ(楽しくなってきた)。
なんか、携帯の変換でなんて文字が出るかってやつ。
えー、三村マサカズの突っ込みを想像しながらお読みください。

mimura.jpg


あ ・・・ あか(色かよ!!)
い ・・・ イメージ
う ・・・ 占い
え ・・・ えーっと
お ・・・ オッケー
か ・・・ 解釈(なにを考察した・・・?)
き ・・・ ギャップ(そうとう好きなんだなこれ・・・)
く ・・・ ください(あげない!)
け ・・・ けど
こ ・・・ 黒(こくと読む)
さ ・・・ 座
し ・・・ して
す ・・・ 好き(いやん)
せ ・・・ 切迫感(笑)
そ ・・・ その(どれだよ!)
た ・・・ ターズ(ターズ!!)
ち ・・・ 着
つ ・・・ 付き合って(うわさ話の時使ったのであって、自分のことではない)
て ・・・ ・・・(てんと打てばでる)
と ・・・ どなた
な ・・・ 流しちゃった(なにをだよ!わかんねーよ!)
に ・・・ 2月(主に誕生日を強調したのだと考える)
ぬ ・・・ 抜き足(忍者かよ!)
ね ・・・ 願う
の ・・・ の、カレンダー(かれんだー!!)
は ・・・ はちのす
ひ ・・・ 人助け(立派!)
ふ ・・・ 無事
へ ・・・ ページ
ほ ・・・ 報告
ま ・・・ マミコ
み ・・・ みてた(みちゃったよ@_@)
む ・・・ 無料(この言葉に弱い)
め ・・・ 面
も ・・・ 門
や ・・・ 安(この言葉にも弱い)
ゆ ・・・ 許せなく(許せよ!)
よ ・・・ よくぞ(例:よくぞ聞いてくれました)
ら ・・・ ラーメン
り ・・・ 力
る ・・・ 類(例:人類)
れ ・・・ 練習
ろ ・・・ ロマンチスト(占いの結果送ったときのだな)
わ ・・・ わらび(食いたいのか?)
を ・・・ を始めとして
ん ・・・ んだば(方言:そしたらの意)


 楽しいぞフェイ!!おもわず吹いちゃったよ。楽しいのでやってみて。

 えーっと・・・。

 やっちん。

手探りじゃあなたが見えない。 - 2006.01.20 Fri

20060120190010.jpg

ぶ、ブラインドタッチバトン。
あちゃこからのパスです。私うつ時ガン見ですが早いのです。
 
だ、だけんどブラインドタッチって・・・。多分まったく読めないぞ・・・。

ではスターっト。



Q1:生年月日を教えてください
1982年2やつ14kkざ。


Q2:TV番組と言えば何?
わたっていいとも


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
ももいかおり

Q4:辛い食べ物と言えば何?
なんfrもたべれる。


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
くちなしのくち


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
蚊よ、この世にいなくていいぞ(お!!!完璧じゃ)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
かとううときこの「時じじゃ昔のじゃなきを」

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ぶやイン祖タッチ何いぇ余裕だぜ。どーん。


Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ
もーりといt。あといねえ。やりたい人はしろて。


 だめじゃん!!

ぼくの地球を守って。 - 2006.01.19 Thu

20060119210908
冬将軍よ、もうどっかに行ってくれや。

バトーン - 2006.01.19 Thu

あちゃこよりブラインドタッチのバトンが来たが、なんせ携帯からの更新なので後日やります…。

んでモーリよりバトンが来たので、恥ずかしながらやりますf^_^;


『恋愛バトン』

1、もてたって思う時期はいつ?
小学六年の時。のちに会った男子同級生から「実はあの時好きだったんだ」ってけっこう言われた。おせえんだよ。

2、似てると言われたことがある芸能人は?
上川隆也。自分では今いくよに似てると思う今日このごろ…

3、恋人を選ぶポイントは?
頭のいい人。独特な雰囲気のある人。

4、ここぞという時の服装や香水は?
気分。ここぞという時に気分。

5、告白されたことがある?
実は経験あり。男女両方に。OKしたことは両方ない。自分が惚れてないと嫌。女性からってのはさすがにびびったねえ。

6、わざとデートに遅れていった事は?
ない。やむ終えずってのはあるけどね。
やってはみたいけど、デートだっちゅうウキウキな衝動は抑えきれない気がするので一生無理かも…
7、バトンを回す人は? フェイ、よろしくー。もう興味しんしんですぜ。
なちさんも気になる所ですなあ。

後やりたい人はひろってってねぇー。なんて偉そうに言ってみる…。

あちゃこのバトンやる前に練習しなきゃ、ブラインドφ(.. )

つめこんで。 - 2006.01.18 Wed


夢を話す人って好き(寝て見るやつじゃなくて)。

夢の話しを聞くのが好き。

んで頑張ってる姿が好き。

人のことを考えれる人が好き。

いろんなこと考えてる人が好き。


故に知るすべての人達にアイラブユー。

君の目に映る僕の姿はバイキンマン。 - 2006.01.17 Tue

20060117195115



会社に上司の孫が健診に来た。子供が大好きな私は戯れようと近づくが、私の顔をじっと見てから大声で泣き始めた。


ショーック!


泣きやんだころに何度トライしても反応は変わらない。

「本能が悟ったんだな」と上司。

「本能?」

「食われるって思ったんだな」


…。

オレ ニンゲン クウ。

ニンゲンノ チカラ モラウ

オイテイケー(もののけ姫、ショウジョウ達より)


ふ、何とでもゆえ。

ちなみにこの時は、昼飯食って腹がいっぱいでした´Д`)=з

メニューは? - 2006.01.16 Mon

20060116231215
特製チンジャオロースだ。

うーまーいーぞー(ミスター味っこ風に)!


ご飯とよくあうこちらの一品。野菜が最近高値なので、ある意味ごちそうだ。ピーマンだってバカにならん。

金がないときに肉なしチンジャオロースっての聞いたことあるけど、このままじゃピーマンも肉も入れられないじゃない。

ただのたけのこ炒めになっちまう!


あ、ところで、チンジャオロースってしいたけ入れるのありかしら。 個人的には入れたい人なんだけど…。ふつう入らないかな?


え!

創作料理になっちゃった!?

年のはじめのためしとて。 - 2006.01.16 Mon

200601160021262
20060116002126



本日ははちのす稽古第一夜。久しぶりにはちのすの人達に会うということで少々緊張。
昼起きてパズー食い(パンに目玉焼き)をして夜に備える。


久しぶりの秋田市への道。道路に雪がないのですこぶる走りやすい。このまま春がくればいいのにな。

渡された台本をみんなで読む。

…なんて切ない話しだ…。読みをした後、人知れず泣く。やはり作家はすごい。
いやはや実に出来上がりが楽しみである。


芝居をしていて思うのが、誰一人として似たりよったりの演技の人がいないということ。人間の顔と同じで、必ず個性がある。だから好き嫌いもあるのだけど。

つーか最近ブログの内容まじめだよねえ!どーしたどーした:*:?(?∀?)?:*:

眠れない夜を忘れる方法。 - 2006.01.15 Sun

20060115033607

 昼寝したから夜眠れない。まるで子供ですけど…。

というわけで、台本を読んで夜を過ごす。 耳の調子が悪かったために稽古を休んでいたが来週から復帰する。遅れを少しでも取り戻さなければ。 明日は明日ではちのすの稽古に参加。感を取り戻す第一作業ってところか。

しかしこうやって台本を見ると、つくづくよくできたもんだと関心する。物書きってすごい。ストーリーを書く時って、どうやって始まるんだろう。ニュースを見て思うところがあったとかかなあ。題材が無いと話しってかけないでしょ?でもそれからストーリーを展開させるってすごいことだね。並の想像力じゃないぜ…。 いつか自身でも書いてみたいって願望はあるんだけど、いざペンを走らせるときっと詰まる。小学校の時にノートに台本形式のストーリーを三冊くらい書いたこともあったけど、あの時ぐらいの発想はもうないな。
ちなみに去年書いてみたからわかったことなんだけど。
 なんか自己満足。ミズホに読ませたけど、やっぱり伝わらないとこがあった。いくら書いて読んでもらっても、そのあとに説明しなきゃなんなかった。

でもいつか書きたい。そのためにいいものを見て、読んでいくべしな。 あー、いろんな才能がほしいよまったく。

お?めずらしく貪欲じゃん(`∀´)


なるようになる空の由来。 - 2006.01.13 Fri

20060113193308
今日は実についてない日。気分もわるい。
自分に腹を立てて勝手に一人で機嫌をそこねて無口になる。いつもみたいに人と話せなかったなあ。
明日になったらなんとかなるだろうけど。 こんな日があるから上機嫌な日もあるんだ。

んーポジティブ。 耳も段々聞こえてきたわ。

んーいい調子。

プロにはさまれたアマ。 - 2006.01.13 Fri

今日仕事でお年寄りと室内のゲートボールを楽しんでいたら劇団わらび座の役者さん二名が来客。今、全国公演中で、その千秋楽を中仙のドンパルでやるという。百婆というお話だそうな。
役者二人はその宣伝も兼ねてだが、民謡二曲も踊って見せてくれた。 さすがミュージカルのプロ、動きのキレが違う。思わず感動で涙ぐむ。 終わった後に私以上に感動するお年寄りたちの姿があった。
終了後、三月はじめに予定している行事『演劇鑑賞』の団体割引の交渉。 まじめな交渉そっちのけで芝居の話しをしてしまった。
「なんだか詳しいですね。」
「あ、実は芝居やってるんです…」
「え、本当?」

こんな調子で30分も話してしまった。
わらび座の役者は全く他の劇団と交流がないのだという。そりゃそうだ。秋田県で唯一のプロ劇団。逆にアマチュア劇団のほうが距離をおいているような気もするが。
とにかく顔みしりになれてよかった。目指すコンセプトは違えど、プロのかっこよさをかいま見ることができてよかった。
 あ、 わらび座のミュージカル、男鹿の鬼丸(大好きな話しでした)の歌を本物のわらび座劇団の人と合唱できたのも感動でした。

会社で(笑)。

機械に踊らされるシベリアの夜。 - 2006.01.12 Thu

200601120151112
20060112015111
 最近ブログのバトンって多いよね。読んでてちょっと楽しい。

私もやろうかなと思ったけど、なんだかこっぱずかしい気がするのでやめておく。
 
 最近ケータイを変えた。田舎ではvodafoneは電波が弱くて電話するにも外に出たりしなきゃならない。相談したくて・・・なんて言われれば私は車に移動せねばならなかったのだ。
 なので変えました。auに。
 電波良好!!部屋はあったか。今日やっちんからの電話が来た時にゃ、部屋でストレッチしながらタバコすっちゃったよ。あー楽。これだけでなんか都会派みたいな気分(この考えが田舎)。

 でも使い方が慣れない。今までの操作や今までの私の知識では到底理解不能な用語がずらりだ。一応説明書と格闘・・・。母も電話を変えたのだが、母が「これなんてやるの?メールぅ」と何度も聞くのでなかなか覚え作業がすすまない。そう、母は説明書があっても無くても使えないのだ。
 そのくせイッチョ前にFOMAなんぞにしゃーがってねぇ(母はDoCoMoにしたかったらしい)。

「なんだってなあ!こうだべや!」とキレたところで反省なんかしない。5分後にはまた絶対聞き返されるので、こどもにものを教えるような落ち着いた声で「メールって書いてあるボタンをまずみつけてえ」と言う。
しかし今度は「どれよ!」と逆ギレを起こす母。
 このペースに巻き込まれイライラしてたんじゃ後がめんどくさいので、あくまで落ち着いた対応をとる。

 こうして夜は更けていった。
 なんだか精神的に鍛え抜かれた気がした。
 関係ないが、この日はこの冬1番の冷え込みだったらしい。

 そんな日でもあったか家族(笑)。

純一・石田。 - 2006.01.10 Tue

20060110005708
 今日は正月に購入した「黒門占い」をベットの上で寝転びながらやる。
 誕生日、生まれた時間、土地から計算する占い。これを割り出す作業がおもしろかった(メインはそこじゃねーから)。

 他の人も占ってみようかなと思ったけど、生まれた時間がわからないので断念。

 結果、あたっているのかよくわからない。これって自分を自覚してないってことかしら。人のことはよく考察する癖して、自分のことになるとよくわからない。まあ、だから自分を知る意味もあって、占いって好きなんだけど。でもあんまり信じたことないな(笑)。

 もし占ってほしいという方は御一報ください。なんか相性もできるみたい。
 必要なのは、生年月日と生まれた大体の時間と、土地。

 えー、フジタの結果はこうなりました。

1、基本性格
 世話好き、穏やかで裏表がない、裏をかえせばおせっかい、なので、人から利用されやすい。それをわかっていても世話しちゃう無神経さ。正義感は人一倍強い。煙たがる人もいる。

2、恋のパターン
 相手に迷惑をかけるのが心配なので、中々素直にしてほしいことを言えない。ライバルがいてもみすみす見逃してしまうし譲る。
 熱烈に告白をうけても断れなくてつきあっちゃう。もう少し自己中心的になること!

3、結婚運
 華やかな人目をひく人が結婚相手。芸能関係、芸術的に優る人。彼の浮気は耐えない。26~35歳までが結婚適齢期。それを逃すと年々運は下がる。

4、仕事を取る?恋?
 仕事。強力な仕事運を生かすこと。結婚してもOK。

5、子供はどんな子になる?
 芸術な才能がある繊細な子。優しい子なので、人のことでも精神が不安定になりやすい。

・・・いかがであろうか・・・。
自分ではよくわからないので、とりあえず、へーっとうなずくだけだが、この占いの結果くらいまっすぐな人物ではない気がする。
 でも、結婚運なんか真剣になってしまう。・・・相手は華やかなとか・・・浮気が耐えないとか(泣)。
そんなプレイボーイ、テレビでしか見たこと無ぇっつんだ。純一石田かよ(笑)!
 あと、熱烈に告白うけて付き合ったなんてこたぁ無いです(死)。
とにかくこんな結果がでたので、これをなんとなく覚えておこうなんて思う。でも、一週間したら忘れそう・・・。占いっとその場その場の情報だからおもしろいんかなぁ。

 

物書き保留宣言。 - 2006.01.08 Sun

20060108173017


 今日も点滴。

 切ないね・・・。


 その帰り道、新しいベットを購入すべく家具屋へ。

 つーか、ベットを見るつもりが、興味は机へ。
あーん!!この机買ったらきっと私、物書きになるうう、という錯覚にうっとりしてしまう。素敵じゃなーい、こんな机で絵を書いたり、文章を書くなんてー!!

 えーっと、いかほど?

 ・・・・・・・・・・・。


 高額ですなあああ!!!!

も、もっと早くにこいつとめぐりあっていれば・・・。しかも上はベットになってるじゃないのおおお!!!

 保留・・・。

 こんなのってよくカタログとかネットショッピングとかに載ってるけど、実物見ないと不安。なんか変にうすっぺらかったらどうしようとか考える。だけんど、これはいい!!お店の魅力って、その実物に触れられることなんだなあと改めて実感。んんん。

 

 余韻と悔しさを引きずって、なんとなく電気屋へ。
L‘sのささしぃと偶然会う。最近稽古に出られない日々が続いたので少し後ろめたかったけど、でもその反面テンションが少し上がり、声をかける。めちゃめちゃ心配をしてくれてました・・・。すんません・・・。
会話も実は半分感で話してた。つじつま合ってたかしらと不安。


 年があけてもう一週間がすぎた。早いもんじゃもんじゃ。
新しい年を迎えて、いきなり切ない日々を送ってるけど、この先、病気になんか、かかってられない毎日が待っている。

 まずは耳を治して、稼ぐだけ稼いだら、ベットを購入じゃ。

サイレント。 - 2006.01.08 Sun

20060108005431
 なんとなく、ノートを開いてぐだぐだと書いてみる。今年やってみたいことを具体的に書いてみたけど、実はそんなに多くない。
 写真からだとやたら書きだしてる感じに見えるかもしれないけど、これ実は一つのことをただ詳しく書いてるだけ。内容はリーディングドラマについて。

 書き物をするときに欠かせないのが情報や文献。私のまわりには本や資料がちらかっている。最近は携帯サイトから情報が取り出せるんで便利。

 正月にミズホとこんな会話をした。
使い方がわからない場合、説明書を使うか否か。私は読む。ミズホは読まない。
 昔は私だって体で覚えるタイプだった。だけど看護学校に入ったとき、書物の便利さに気付いてからというもの、説明書を読むようになった。性格って変わるもんだね。
 今日みたいな書き物をする時だって文献なんてひっぱったこともなかった。ただフィーリングで書いていく。それはそれですんごい楽しいんだけど、今いち客観性にかける
 こういう情報があるってことは具体的に物事調べられるのよね。なんかすごい楽しいわけ。
調べ物をしながら、あんまり楽しくなっちゃって、きがつけば夕ご飯の時間。あまり耳が聞こえないので物音も気がつかない。いつも聞こえる六時のサイレンも聞き逃した。
 音のあまり聞こえないなかの運転はなかなか危険なので極力したくない。そんな理由もあって今日は家でお勉強。いつもなら車で一人ふらっと出掛けちゃうんだけど・・・
 
 しっかしよく雪がふるのぉ。車も用っ足らなくなってきたのー。

 車、次買う時は4WDにしよ・・・。

てれれぇぇ♪鼻から空気ぃ~♪ - 2006.01.05 Thu

sds1.jpg


 3週間くらい前から風邪を引いていることはたびたびブログに記載しているが、1週間前から実は耳の聞こえが悪い。ずっと耳をふさがれているような感覚が抜けないのだ。

 正月は遊びほうけていたけど、その期間中聞こえないため、いまいち会話に入っていけなくて苦しかった。なんかおもしれえ話ししてるけど、ここで聞き返したりすると滑らしたみたいでわりいなあなんて。


 んでいざ仕事に行ったらやっぱりよく聞こえない。これでは仕事に差し支えありだと、仕事を早退し、ようやっと耳鼻科へ。


 院内は子供達でごったがえしており、聞こえにくい耳に響くほど奇声を発していた。
 一人の子供が私の所へやってきて「お姉ちゃん・・・」とはなしかけてくる。しかし聞こえず「え?なんて言ったの?」と聞き返すと、不思議な顔をして去っていった。

 聞こえん!!子供よ、さっきの奇声を上げていたボリュームで話してくれ(泣)。

 切なくなったので本棚にある漫画(パプアくん4巻)を手にとって読む。

 間もなく診察室に呼ばれ診察台へ座る。ここの病院は水泳で名をはせていたころ、外耳炎を繰り返していた時にかなりお世話になった先生の病院。やはりあのころより先生は老けていて、白髪などお召しになっていた。


先生「どうしました?」

フジ「あの、耳が聞こえにくくて」

先生「風邪をひいてますね。いつからですか?」

フジ「もう3週間もなります。」

先生「ほー、そりゃ長いねえ。耳が聞こえないのはいつから?」

フジ「1週間くらい前ですね。」

 先生は自分の足元にある鼓膜の振動を測る機械なるものを取り出し、検査をはじめた。

先生「鼓膜がまったく震えませんねえ。」

フジ「え!!!?」

先生「これは辛かったでしょう。お仕事は何をされてますか?」

フジ「か、看護師です・・・。」

先生「これじゃ仕事にならなかったでしょう。」

フジ「はい(泣)。お年寄り相手なのにその人たちより耳が遠くなっちゃって・・・」

先生「あー・・・。」

フジ「あの、原因は・・・」

先生「(鼻穴をのぞいてから)風邪からくる気管支系の閉塞と、鼻空の閉塞が原因になったもので  す。君の鼻の骨、普通の人より狭いんです。前にもこんなことあったでしょう。」

フジ「はい」

先生「鼓膜の中にね、水が溜まっちゃってるの。それで鼓膜の動きが悪い。だから聞こえないのよ。」

フジ「水!?」

先生「これから鼻から空気を入れて空洞を広げますから。」

フジ「鼻から!?(思わず鼻を覆う)」

先生「でも普通の人より鼻狭いから、うん・・・、切ないよね。痛いんだよ。」

フジ「・・・」

  シュこー・・・・

 痛い痛い痛い!!!!!


先生「切ないね、もうちょっとだから。はい、反対の鼻ね。」

 やめてやめてやめて!!!!!

先生「切ないね。」


 先生はずっと切ないという言葉をくりかえしていた。年明け早々こんなに『切ない』という単語を聞くとは思いもしなかった。
ちなみにここで言う『切ない』は『痛い』という意味だろうけど。
・・・なんかいやらしいな。
処置されながら、「初エッチは鼻から大根が入るくらいの痛さ」という言葉を思い出していた。

 処置は無事終了。毎日来るようにと言われ撃沈。また、アレルギー体質なので、今後もこんなことがあればいけないと、毎日点滴しに来いといわれ、沈没。

 会社では、丈夫なのに弱いという烙印を押されからかわれてしまう。こっちは完全に悲しんでるのよ。笑い事ではないわけ。

 そんなこんなで年明け早々、体調は最悪。だけど貧乏暇なしなので働く。
2次災害が起こりそうな予感に毎日びびりながら暮らしています。

雪もすごいね!!もういらねえってくらい積もる積もる。
早く来い来い春。


あ、春になったら花粉症がやってくる(泣)。


 
20060105185111.jpg

お客様、お荷物おあずかりします。 - 2006.01.04 Wed

200601040154042
20060104015404
 本日は秋田市の青い鳥にてアジアンカフェメンバーで新年晩餐。大雪にて一時間半遅刻するも、みんなの変わらぬ笑顔で疲労回復。

 みんないろんなことを抱えて生きてます。親友達もそうだけど、重荷をそれぞれ背中にしょって、なんとなくそれを「よいしょ」っておろして里や戦場へ帰っていく。

 悲しい報告であれ嬉しい報告であれ、そんな場所があるって素敵だ。

 話しはそれたけど、今日はアジアンビューティー達に会えてよかった。大好きな女達です。これからまた歩きだせる。

正月っていいね。一年また頑張ろう。

※画像上、親友達
 画像下、アジアン

カウントダウン。 - 2006.01.01 Sun

20060101071805
煩悩は数知れど、鐘でこれらがはらえるのであればと、大きく振りかぶって・・・

ぐぉぉぉーん

煩悩場外ホームラン。
まり(マジ、無理) マ理

三人の煩悩払い。 - 2006.01.01 Sun

200601010530034
200601010530032
20060101053003
マミコ「とりゃ!」

ミズホ「セイっ!」

シナ「カムサミダ!!」

おみくじラッキー。 - 2006.01.01 Sun

20060101023004
今年一発目のひそかな幸運。

大吉でしたあー。

いひひ。なんかうれしいねえ、こういうのって。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

