topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そっと仕舞おう、その悪意。 - 2011.08.17 Wed

 子どもが早くも四ヶ月を向かえ、反応もナイスなカンジになってきました。

 でさあ、子どもが生まれて気が付いたのだけど・・・

 私は嫉妬深い女でした。


 つーかはっきり申し上げて、嫁と姑の仲の問題なのよね。子どもを抱っこして都合のいいように息子の表情を解釈して話しをしたりする姑を見ると、完全に腹が立つのです。

 女ってのはこれだから面倒くさい!!なんでこんな嫌な感情を持たなきゃならんのだ。

 

 マジで、どっかにファラウェーしたい。


 ハッサンさせるすべは、もはや壁に頭を打ち付けたり物を投げたりすることだけです。旦那には話せません。前に話したら本当に辛そうな顔してたので、もう見たくないわけです。


 わりいけど、私、マジでファラウェーだわ。



 という嫁独特の愚痴が出てきた今日このごろ。

 すっかり家庭に収まった、モト役者のマミコです・・・。

 - 2011.06.16 Thu

2006年にアジアンカフェで初めての朗読劇、『radio time』をやったとき、私は山本文緒さんの短編小説「絶対泣かない」の「ものすごく見栄っ張り」というお話を読みました。そのお話に出てくる男性役を演じてくれました、吉川壮君がそのたび結婚いたします。

おめでとう!!!!

彼は小学校からの幼馴染で、この朗読劇をきっかけに、前よりも仲良くなりました。彼のおかげで朗読劇も成功したし、バンドにも誘ってもらえて、おまけに私はオットと知り合えて結婚までさせていただきました(笑)。

母親になりました。 - 2011.05.16 Mon

 大変にお久しぶりです。

 というか、このブログを見てくれている人はいるんでしょうかww


 まあよいよい。いつか何か活動を始めたときに、「こいつ子持ちか」と思ってくれれば。「子持ちでよくやるよな」とか思ってくれればうれしい。

 ということで、母親になりました。元気な元気な若君です。

 妊娠中は八百長疑惑で国技が危うくなったり、東日本大震災で日本の力が試されたり、政治がやたらと不安定になったりと、いいニュースがありませんでした。

 こんな時代にこどもを産むのか・・・なんだか我が子に悪いな・・・と思ったり。だけど、こんな世の中だからこそ、こどもは希望だ!とちょっとドラマかかった思考、ナルシスト的思考のモト、妊婦生活を送り、4月14日の運命の日を迎えました。
 昨年の猛暑の中、悪阻にやられたり、豪雪により体調不良になり通勤不可能になったりと、身体的にもしんどかった妊婦生活でしたが、出産したらびっくりするくらいツライ記憶がありません。陣痛もすんげえ痛くて死ぬかと思ったけど、思い出せません。言葉にしたり文章にすることで、「そういやこんなこともあったんだな」なんて思うくらい。今は我が子のかわいさをひたすら実感する日々です。

 さて、このブログはいったいどうなっていくのか。

 育児ブログにはしません。あくまで「私の」ブログとして更新を続けていこうと思います。

 嫁にいってからというもの、お芝居やイベント活動をまったくしなくなった私ですが、アジアンカフェの面々の活動や知り合いのイベント情報なんかをちょこちょこと宣伝していこうと思います。

 
 これからもどうかよろしく。

17164114_1126124613_177large.jpg

我が子、なまえを

「 幸太郎 」

と申します。


皆様に、幸せが訪れますように。

 

おめでた。 - 2010.10.09 Sat

ひさしぶりブログ更新です。
実は現在妊娠中でして、いろいろと体調を崩したりなんだりしてました。今はだいぶおちついて、我が子も元気に育っています。

 お芝居や趣味はまったくといっていいほどストップしておりますが、いつでも何かを作りたいという気持ちだけは持ち続けています。最近本当に思うのですが、お芝居は年をとってもできるのです。もちろん趣味も。年をとってからやる役者っては、ずるいほど味が出ます。焦ることはないのです。
 私は主役をやりたいとか、重要な役柄をやりたいとかヒロインに憧れるという願望がなく、むしろ数分だけでもバーン!!!と出てドーン、ドンガラガッシャンとさっていくような役や、いや~な余韻を残してさっていきたいタイプなのでなおさらなのでしょうか。

 とにかく、今は妊婦という仕事に専念して、いい味が出たころに役者をしようかなあと。
 あ、でもちょっとしたイベントなんてのは、妊婦でも子育て中でも出来るかなと思っています。

 お気に入りのカフェで朗読劇をやったり、音楽イベントを立ち上げたり。
 
 ほら、夢はつきません。

 今必要なのは実行力ではなく、想像すること。

 今はこれで充分なのです。

 人には時期というものがると思ってます。きっと本気になったら人は空だって飛べるさっ!!!



 ということで、妊婦生活をエンジョイします。セキララ妊婦生活を綴ったブログを立ち上げました。なるようになる空も、時々ですが更新していきつつ、とりあえずしばらくはセキララ妊婦生活のブログに日々を綴っていきます。

 セキララ妊婦生活 
『もりのこ待機中。』

はっきり言うぜ。 - 2010.08.11 Wed

大曲の花火、桟敷席取れませんでした…。地元の人間が地元で開催される祭りに参加できないで、何が祭りかっ。

参加させろよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

